「韓国は日本へ責任転嫁」

コメポ

 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、韓国の文在寅大統領が10日の会見で元徴用工訴訟をめぐり日本政府を批判したことに対し、「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と述べ、強く反発した。その上で日韓請求権協定に基づく協議を韓国政府が受け入れるよう迫った。

 戦時中の請求権問題の完全かつ最終的な解決を明記した1965年の同協定について、菅長官は「司法府も含めた当事国全体を拘束する」と指摘。韓国最高裁が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決に関し、「韓国側によって協定違反の状態がつくり出されている」と強調した。「協定違反の状態を見直すべく責任を負うのも当然ながら韓国側だ」と述べ、韓国政府の善処を求めた。 

時事通信社

合意しても、大統領が代われば、約束を簡単に破棄する国
今まで韓国に善処を求めて、まともに改善したことなんてない。それどころか、上から目線で反論、責任転嫁しかしない。一時的に合意しても、大統領が代われば、約束を簡単に破棄する国だから。韓国が国同士の約束を破棄するなら、日本も国交を破棄するべきではないか。
ほんの数年前の約束を政権が変わったからと簡単に破棄したりしてるのだから、70年前の話なんて知ったこっちゃない。過去の政権が謝ったのは誤りって感じで相手するのは止めよう。
韓国の奴等なんて歴史を捏造し過ぎて何が何だか分からないから。
韓国が何を言おうが、日本のコメンテーターが現大統領の間は…等々関係ない。

ただただ、日本政府が、韓国にズタズタにされた対抗措置として、相応の制裁をするその時を待っている。

散々、愚弄され恥かかされ金取られてるのに、日本側が余裕かました気分で、ここらで勘弁してやる等やってたら、
益々付け上がって、日本は泣き寝入りOk、金取り放題にされるだけ。まさか!そんな事しないですよね?
責任の意味が分からん者に何を言ってもな…まあ「感情」を抜きにしても、日韓関係は終わり。

国防上も、流石に請求権協定を引っくり返されてはペイしない。違約分が返還されるわけもない。
日韓協定が無効ということは、それを下敷きにした国交正常化も無効だ。
スケジュールはいろいろあるだろうが、結論は出てる。
もう関係を修復するのは無理だよ。何を言っても聞く耳持たない国を相手にするだけ時間の無駄
言葉で言っても通じていない。日本、日本人には、何をしても良い という考え方が根底にあるんだと思ってしまいます。経済制裁を実施するしか道は無いのでは?
さっさと制裁するなり断絶するなり行動しろ!! 韓国には当然腹が立つが、何もしない日本政府にも腹が立つ!!
戦時中に中国に臨時政府が有った。それが、今の韓国の政府で、戦勝国と思っている。国家認証取り消せば良い。
もう韓国には限界越えて怒りしかない
遺憾なんて優しい言葉はもう止めたら…国交断絶でいいと思う

日本は韓国との国交が無くても痛くも痒くもない

困るのは韓国

page top