身から出たサビ?脱退が濃厚に

コメポ

『NEWS』手越祐也の脱退が濃厚に!「WとSに俺はいない」に隠された意味

『週刊文春』で未成年への飲酒強要が複数回にわたり告発されながらも、いまだにスポットライトを浴びている『NEWS』の手越祐也。

【関連】手越祐也『イッテQ!』降板がついに現実味!? 占い師の予想は… ほか

不祥事のたびに謹慎や脱退が何度もウワサされてきたが、ついに“脱退”が現実味を帯びてきた。

「NEWS」はこの年末年始に『EPCOTIA -ENCORE-』と題したコンサートを開催。また、同コンサートの前年には『NEVERLAND』というツアーを行っていることから、ファンの間で「“N”“E”“W”“S”のそれぞれの頭文字を取って、次のツアーは『W』から始まるのでは?」ともっぱらのウワサだった。

すると、コンサート終了翌日の1月8日深夜、メンバーの小山慶一郎と増田貴久は、自身のラジオ番組で「こっからわれわれは『W』に向かってアルバム作成していくわけですけど」「『ワールディスタ』ですね!」と発言。公式発表の前にラジオで“フライング”発表してしまう、いわば放送事故が起こってしまった。

----

 

ゲームチャットの仲間につい本音?

ところが、この朗報に対して、手越が“否定的な見解”を示したというのだ。

「ゲーム好きで知られる手越は『荒野行動』というネットゲームにハマっており、ファンの間では手越とみられるユーザーアカウントも特定されているんですよ。さらに、同ユーザーはツイッターアカウントで、『本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です!』とツイート。当初は成り済ましかと思われましたが、アップロードしている実況動画の声が手越そっくりで、疑惑のアカウントは本人であることが濃厚になりました」(ジャニーズライター)

手越とみられるユーザーは1月4日にもゲームをプレーしており、ユーザー間でのチャット文章もネット上に出回っている。

「手越はチャット内で『自分はハメられた』『どんなにファンを大切にしてもつぶされる』と不満を漏らし、『(7日の)東京ドームが最後だと思って全力でやる』『WとSに俺はいないかも』とグループ脱退を示唆したのです」(同・ライター)

----

流出したチャットの文章を見ると、かなり不満を溜めているようだったこのやり取り。懲りずに飲酒強要を連発していることから“身から出たサビ”にも思えるが、果たして本当に脱退してしまうのだろうか。

 

まいじつ

あらそうなの?
因果は廻る どこまでも。
しゃーない。
ガキの頃から芸能界にいるからある程度の揉め事は許されると大きな勘違いを植え付けた周囲の大人の責任は重大である。
手越の脱退じゃなくグループ解散で増田以外クビだろ?

まず己を知れ(呆)暴君の最期が悲惨なのは歴史が物語っとるわ。最後の分岐点だよ。
脱退より解散じゃない?
マトモにアイドルってマッシーしか居ない。

page top