JOC竹田会長を聴取 仏当局

コメポ

“東京五輪

 東京オリンピックの誘致に絡み票の買収に関わった贈賄の疑いがあるとして、フランスの捜査当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長を事情聴取していたことがわかった。

 現地メディアなどによると、東京オリンピックの誘致を巡っては、招致委員会が海外の会社に支払った2億円余りのコンサルタント料について、フランスの捜査当局が賄賂に使われた疑いがあるとして捜査しているということだ。フランス当局の関係者によると、去年12月にJOCの竹田会長から事情聴取を行ったという。

 JOCは「竹田会長に関する報道は把握しているが、事実を確認中だ」としている。

▶五輪ボランティア応募でトラブル、2万6000人影響か

AbemaTIMES

二年前捜査したのは日本の組織が調べて問題ないとしただけだものなあ。なんか詳しく調べてみると黒に近いんじゃないと感じるなあ。ゴーンとは関係ないだろうが、ゴーンは弁護士も中に入らず長期勾留されているが、竹田氏は勾留もなんもされてませんて事は世界的には目立つだろうなあ。
オリンピックを招致を買収で獲得したのなら徹底的に捜査すべきですね‼️
二億円を超える金があんなに貧しい公営住宅に事務所をおいていた事にとてつもなく不自然さを感じる‼️‼️
ゴーンを不起訴とすることで、竹田会長は無罪放免~おそらくフランスと我が国の司法同士で、このようなやりとりがされてるんだろうな。誰が考えても、何兆円もつぎ込んだ東京オリパラの方が、イチ企業のスキャンダルより大事ですからね。
この件は、2年前に捜査して白となったはず。
今更、蒸し返してくるのは、ゴーン前会長逮捕の報復だ。
フランスのマクロン首相が指示したんだよ。
これが、世界の実態だよ。

中国にしろ、ロシアにしろ、韓国にしろ、今回のフランスにしろ、日本が隙を見せればカモにしようとしてくる。

与党だ野党だと、批判しあってる場合じゃない。
国益を考えねば!!

贈収賄、これはいつ出るかって話でしたよね?
彼だけではなく電通職員もです。
これで会長クビ!!!
フランスもやり方がエグいなぁ!
とうぶん、フランスパン食べルノーやめよう。
やっぱりそうですか!昔からにおっていたよ。
長くやると何でも最後はこうなるのは、人間の性です。
招致の時のプレゼンで言ってたじゃない。「おもてなし」って。
「表」がないから「裏」しかない。

報復だろうが何だろうが真実だとすれば、汚職してまで招致した五輪など国の恥だ。そんなのに税金が投入されているならば、めちゃめちゃ腹が立つ。返上しろ。

page top