フルボッコ 運営が裏で手を回した?

コメポ

『NGT』運営を著名人がフルボッコ!テレビが「48」を叩く異常事態

1月9日に本人のツイッターで発覚するや、大騒動となった『NGT48』メンバー・山口真帆の暴行被害事件。ファンの男性が自宅に侵入したというインパクトもあってか、芸能界からも「NGT」運営の責任を問う声が続々と上がっている。

【関連】『NGT48』山口真帆への“暴行”を依頼したメンバーが特定された? ほか

事件が起きたのは昨年12月のこと。山口は自宅の玄関先に押し掛けたファン2人に顔をつかまれるなどの暴行を受け、新潟県警がファン2人を逮捕。また、「NGT」メンバーが山口の住所や帰宅時間をファンに教えていたことも明らかになり、タレントの管理体制に対する運営批判が噴出していた。

運営は事件の内部調査に乗り出し、公式サイトで「メンバーの1人が男から声を掛けられ、推測できるような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました」と発表。しかし、これを運営の“もみ消し”と考える人も多いようだ。

『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭は11日の放送で、「メンバーの1人が街で男に声を掛けられて、『何時に帰る?』って『何時です』って言いますか?」と公式発表に懐疑的な見解を示した。

----

 

“早期幕引き”を図る運営へ疑問の声

日本テレビ系の『スッキリ』もこの話題を扱っており、10日の放送ではMCの加藤浩次が事件に対して「事情聴取して不起訴になっている。この流れも不思議」と疑問を投げ掛けた。さらに11日の放送では、「何でこのメンバー(帰宅時間教えた犯人)は何にもないんだろ?」と、犯人を隠す運営に再度疑問を投げている。

そして11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、土田晃之も「48グループって天下のアイドルグループの1つが、こんな変な対応しているのかって考えられない」「運営はもっと重く受け止めなくてはならない」と断罪。こうした運営の“動きの不自然さ”は、メンバーの関与がネックとなって発生しているようで…。

「明確な事件性がありながらも不起訴となった理由ですが、おそらく運営が裏で手を回したのでしょう。個人は公表していないもののメンバーの関与は運営自身も認めていますから、取り調べでは当該メンバーの名前も当然出たはず。そのまま起訴すると、教唆や幇助で芋づる式に逮捕・起訴されるメンバーも出かねませんから、被害を取り下げたり示談に応じるよう山口を説得したのだと思われます」(弁護士事務所勤務)

----

著名人やマスコミ各社がこぞって運営の管理体制を批判しているが、メディアが『AKB』系列の運営を批判することはかなり珍しいこと。この光景の珍しさが、今回の事件の“闇深さ”を何よりも物語っている。

 

【画像】

kryzhov / Shutterstock

まいじつ

ちなみに不起訴かどうか決めるのは県警ではなくて検察だかんね。んで、この流れで不起訴ってのは確かに不自然。やはり表に出ないところで示談や被害届の取下げとかあったんだろうね。さて、48グループは運営が推すメンバーが露骨に判ったたもんだが、これで山口真帆は干されるのかな?被害者とはいえメディア相手に大立ち回りを演じちまったかどで。不条理な話だが、この運営ならやりかねん。そして一年後くらいにまだ歴史の浅いNGTで何人か卒業するメンバーが出たら、そいつ等が「共犯」ってことだろうね。
メンバーに声をかけ、おおよその帰宅時間を知った犯人が、何故オートロックのマンションに入れて被害者の部屋まで行けたのか。
被害者からの、「別のメンバーが住んでいる部屋から、男がもう一人出てきた。」という証言との矛盾はどう説明する?
運営は、被害者が嘘を言っているとして片付けるつもりか?
適当にコメント出して終わりにするつもりか?
AKB本体とかも、スキャンダル発覚しても、お咎め無しでうわむやになるメンバーもいれば、グループを辞めさせられるメンバーもいたりと、闇ばかり。
AKBグループ全体がそうなんだろうな。
余計な書き込みがいらない憶測を呼ぶから中井りかは黙ってろ
金儲けの為に手を広げ過ぎた秋元康の管理能力不足が原因でしょ‼️‼️
大人が若い女の子使って金儲けをしてるだけの無責任な運営。秋元康が全ての責任をとるべき。責任をとれないなら次から次へと手を拡げるなよ。問題点なんてとっくに分かってるだろ。
事実モヤモヤのままでいいのか?怖いわ…芸能界の闇。893並みじゃない
一部報道で、「関与したとされるメンバーが事情聴取を受けた」とある。

運営側にしろ、総責任者でもある秋元にしろ、公式に会見開かないと「無実のメンバー」がネット上で独り歩きするぞ。

疑心暗鬼の中でファンが応援できるのか?
新潟では、アイドルの顔をつかんでも、不起訴。新潟県警って、素晴らしい!
黒幕メンバーはこのマンションに男を連れ込んでたらしいし、犯人はそのメンバーの彼氏らしいね?

しかも、その犯人を運営側が身内のように可愛がってるとか?

もう、ダメでしょう?

男をけしかけた黒幕の子達を道連れにNGT運営側も退職しなさいな。

それしか問題は解決しないと思うよ?
芸能関係はみんな秋元がこわいのさ!

page top