
ユーチューバーのHIKAKINが2月6日夜に新しい動画を投稿し、引っ越した新しいマンションを公開した。「ランボルギーニを買えるぐらいの広さ」とアピールしたが、最近は「お金持ちアピールがひどい」とねたむ声も聞こえている。この日も案の定、ネットユーザーからの嫉妬の声があふれた。
【関連】「なめすぎ」!? HIKAKINイジる明石家さんまにネット猛反発 ほか
「広さは2倍、家賃は3倍」「くっついた隣同士の部屋を2つ借りた」というリッチっぷり。「ずっと住みたいと(思いながら)見上げていたビルが2つつながって空いていた」と、同じ間取りの部屋を押さえたと明かした。
敷金、礼金、引っ越し費用を合わせ、家賃15カ月分を支払ったという。「ランボルギーニは余裕で買えるぐらいかかったんだよね」と“ドヤ顔”で言い放った。
つながった2室の物件を「大人買い」
----
ここからHIKAKINは洋室6つ、リビング2つなど「6LLDDKK」の部屋を続々紹介。大理石でできた床をはじめ17あるエアコンのリモコン17個や、大量のトイレットペーパーを収容するためだけの部屋などを紹介。浴室の脱衣所にはHDMI端子が付いており、ジャグジー付きの浴槽に浸かりながら大画面で「ユーチューブ動画も見られる」と喜々として話していた。
この日、チャンネル登録者が700万人を超えたこともあり、HIKAKINのファンは「おめでとう」と祝福の声を寄せていたが、アンチは嫉妬の声を漏らしていた。また、最近、1900万円もする時計を購入したHIKAKINだが「金属アレルギーだから着けられない」と手放す動画を公開。このように“大人買い”しまくる動画も続々とアップし、アンチの怒りも続々と買っている。この日も、
《ただの金持ちアピールにしか見えん。トークも面白くないし変顔しとけば子供受けすると思ってない?》
----
《最近HIKAKIN金使いまくる企画や物事してばっかりじゃね?笑 腕時計といい高級マンションへの引っ越しといい…金持ちはやることが違うな》
などと、嫌味を浴びせるアンチが湧いた。
彼らのようなアンチが騒げば騒ぐほど視聴回数が増え、広告収入も増える。庶民としてはうらやましい限りだ。
【画像】
Evgenyrychko / Shutterstock
まいじつ
あくまでも。
貧乏になったら出て行けば済むように、でしょ?
自分でもわかっているんだよ。
買ってしまったら、いつかローンが払えなくなる。
即金で買っても、固定資産税が払えなくなる、ということが。