二宮のせいで「引退の道」消滅?

コメポ

つらい『嵐』リーダー大野智…二宮和也のせいで「引退の道」消滅!?

2020年をもって一時活動休止に入る『嵐』の二宮和也が、自身の思いをあらためて口にした。

2月3日、二宮は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)に出演。番組ラストに、活動休止という決断に至った理由を語り始めた。

二宮は「本当に会見で話した通りでございます」と切り出した後、「われわれは常に5人でいろいろなことをやってきたし、5人で迎えた20年ということもありまして…」「4人とか6人とかそういうことになっても、やっぱりそれは嵐の人間が“嵐でない”と感じてしまうのはよくないだろうということで」など、会見同様に“5人でひとつ”だという点を強調。続けて、「休むときも働くときも5人一緒でやっていこうという思いが強く、今回このような決断をさせていただきました」とも語り、ファンの理解を求めた。

 

思いやり発言がかえってプレッシャーに?

----

メンバーの一致団結を感じさせるコメントに、ファンからは、

《それぞれの言葉を聞き自分なりに考え納得できた》



《やっぱり嵐は5人じゃないとね》



《前向きなコメントでこっちも安心した》



《5人のグループ愛が素晴らしい》



《徹頭徹尾「5人で嵐」って姿勢で感動する》

など、早速、称賛の嵐が。しかし、あまりにも“一体感”を強調し過ぎると、負の影響も生まれてしまうと指摘する声もあり…。

「今回、活動休止を決断するきっかけになったのは、大野が芸能界引退を持ち掛けたため。その後メンバーとの話し合いで思いとどまりはしましたが、『辞めたい』という意志は心の片隅に残っているでしょう。会見後に生出演したテレビ朝日の音楽特番『ミュージックステーション』では、大野の何ともシンドそうな顔が話題になりましたね。そうした状況下で『休むときも一緒』『働くときも一緒』と発言し続けるのは、大野へのプレッシャーと同時に、復帰を既成事実化することにもなってしまいます」(芸能ライター)

----

確かに存在や影響力からすれば、『嵐』が5人から4人へパワーダウンするのは、芸能界にとって大きな損失。しかし“一個人”としての大野側に立つと、自由が効かず歯がゆい面も強いだろう。

果たして大野はあと2年、ひきつった顔でテレビに出続けるつもりなのだろうか。

つらい『嵐』リーダー大野智…二宮和也のせいで「引退の道」消滅!?はまいじつで公開された投稿です。

まいじつ

もう自由にさせてあげて下さい。ってゆーか復活しなくていいから。皆結婚すればいいよ。
所詮は鵜飼いの鵜。20年も事務所に吸い上げられて、どんだけ稼がされたか。自分たちの取り分は何%か?
ミュージックステーションの大野くんは、心ここに在らずって感じだったねー、辞めたい気持ちも分からなくはないけど、とりあえず後約2年頑張るって言ったんだから、元気よく頑張らないとね!
私は活動停止ってことは、大野くんが他の事務所に所属させないためのジャニーズの策略だと思っている。
大野くんは芸能界を去りたいんだよ。だから2年後に活動停止を受け入れたと思う。
私は嵐は解散で、再活動するとしても10年以上たって期限付きの復活だと思うよ。
ジャニタレがどうなろうと知ったこっちゃない。
リーダーって何なんだろう?損な役回りとしか思えない。リーダー手当てとかあるの?他のメンバーが大人しく言うことを聞くのかも怪しい。
私は嵐ファンじゃないのですが、いつも見かけるたびに、嵐のリーダーとしての彼は、何だか気の毒な印象でした。

この記事が本当なら、ますますそう思うわ。
もう自由な時間あげてね
キンプリもたまには休んで欲しいです
キムタクを入れて、(新)嵐にしたらいい!
環境が変われば始めの想いと違ってくる事もある。

活動休止してみないと誰も何も分からない。

tomorrow never knows



大野君が引退したいのなら、させてあげて四人は各々の仕事をすれば良い!

五人での仕事は歌番組とコンサートとVS嵐でしょう。

嵐五人での仕事は、辞めれば良い事!

2~3年前から嵐のピークも過ぎたし、五人の活動しなくて良いと思う。

2020年末まで稼ぎまくるんだろうね!

ファンに悪いと思うならコンサートは無料にして20年の感謝をすれば?

活動休止までコンサートやCD、DVDで安室さんの売上を抜くんでしょう!



page top