拉致解決へ、日米連携図る

コメポ

 安倍晋三首相は9日、今月末に行われる2回目の米朝首脳会談について「この2回目の首脳会談を生かして核問題、ミサイル問題、そして何よりも大切な拉致問題の解決につなげていきたい」と強調した。自民党本部での会合で語った。

 一方、拉致問題担当相を兼務する菅義偉官房長官は9日、東京都内で開かれた拉致問題の集会に出席。菅氏も「引き続き日米、関係諸国としっかり連携しながら、認定の有無にかかわらず拉致被害者の帰国を実現すべく全力で取り組んでいく」と述べ、日米の連携を一層図る考えを示した。 

時事通信社

別に安倍が最高の首相と思っているわけではないが、ここで叩くべきは安倍ではなく北だろうよ。総理大臣が直接出向いて解決する程度の話なら、彼以前の総理が訪問したときに解決できたわ。独裁国家で日本にミサイルを向けている国に対して、強く出ないのは臆病だの自分で行って探せだの、そんなことをして東京にミサイルが落ちたら日本は終わりだ。なぜ歴代の首相が強く交渉できなかったか、考えればわかるだろうが。批難すべきはならず者国家の北だ。
へぇー解決する気あるんだ。
…という既成事実を作りたい為のパフォーマンスなだけでしょうけどね。
外交カードにしときたいから案外お互いに解決させちゃったら困るのかも。
利害の一致、というやつですか(-.-)y-
二国間での交渉出来る様にに策を弄せよ。韓国やアメリカ頼みじゃ解決しない。今の政治家や官僚は本気度が見えない。朝鮮も拉致被害者が国内で生きていたら都合が悪いのではないか?外交カードとして使っているのは明らか。日本の外交にはしたたかさが足りない。仕事には何事にもツボがある。与野党には他人事に違いない。自分の家族だったらどういう気持ちになるか?
他人のふんどしで相撲を取りたがる小便小僧お坊っちゃま。
生存しているか把握してるんですか。

北朝鮮は人質を盾に捏ねてる印象なので、卑怯なテロリストにしか見えない。
ヤルヤル詐欺かよ!
だいたい日本政府はおとなしすぎる。
北と直接交渉しろよ、なんで総連があるんだよ。
モノや製品ならどうでもいいが生身の人間だから難しいのはわかる。
しかし、北が交渉に応じるに条件付けてきたら、それ犯罪と同じだ。身代金だ。だったら金やって身柄確保して帰還させても良いと思う。
ただし北とはその後は断交。白黒ハッキリが一番のやり方。あ、日韓基本条約上の金なら南に貰えは忘れずに。
残念だけど、カリアゲにも日本政府は腰抜け外交しか出来ない事を見抜かれていると思う。どうして自ら交渉に行かないの?
口だけで実行しないから嫌われてる事にそろそろ気付いたら?亥年選挙、何が起こるか判らないぞ。
北朝鮮の平均寿命は50才くらい生存している拉致被害者にも子や孫がいる。
とりあえず何もしないけどこの発言を盛り込む為だけにアメリカに幾ら注ぎ込んだ?安倍政権のやってるアピールの為にまた浪費かよ。
韓国北朝鮮も勿論のこと特定野党らやサンジャポ、サンモニ、反政府学生団体シールズやマスコミや朝日毎日やプロ市民団体らが必死に拉致被害者らの救出を妨害・牽制、阻止してくるはず!こいつらの半島系の工作員集団の特定野党らや過激派らプロ市民らの姑息で卑怯な妨害・阻止には負けるな!安倍総理らも何らかの強力な手を打て!

page top