大物俳優Kとは?ブラマヨ吉田が指摘

コメポ

『ブラマヨ』吉田が「ボケが面倒くさい」と指摘した大物俳優Kとは!?

先日、関西ローカルのバラエティー番組『マヨなか笑人』(読売テレビ)で、お笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』らが「俳優や歌手がボケまくって面倒くさいとき、どうしてる?」をテーマに語り合っていた。

MCの「ブラマヨ」とゲストの『品川庄司』、『FUJIWARA』、『アンタッチャブル』柴田英嗣が、お互いにテレビの裏側について質問し合って答えるというコーナーで、ブラマヨの吉田敬が出した質問がこれだった。

吉田が「大変じゃないですか。あんまり冷たくもできへんし」と質問の理由を説明。品川祐は「俳優の人ってドラマの現場にツッコミのうまい人いないんですよ。だからバラエティーの現場に来て柴田さんとか小杉さんとかみたいにツッコミがうまい人の食らったらうれしくてしょうがないんですよ」と分析した。

 

俳優はツッコミに飢えている

しかし吉田は、スタジオの空気を読まずにボケ続ける俳優・歌手に対し「うるさいなあ!」と言ってしまうときがあるという。フジモン(藤本敏史)が「それやったら相手が喜ぶときがある。ツッコまれたみたいな」と指摘すると、吉田は4回目のボケからは「うぅぅ」と小さくうめくと明かした。

----

フジモンらが「誰のこと言うてるの?」と吉田に聞くと、吉田の答えはピー音に消されたものの「大物俳優K」のテロップが。

柴田は対処法として、「いいかげにしろよ、じじい、てめえ」と周りが引ぐらいツッコみ、自分に目が来るようにするそうだが、フジモンは「結局、長くなるねん。そういう人は『俺のボケは面白い』と思ってずっとしょうもないボケをする」と難色を示す。「例えば誰?」と質問されると、フジモンの回答はピー音に消されたがテロップで「大物歌手K」と明かされた。

「『大物俳優K』に関しては、唐沢寿明、香川照之、筧利夫などが当てはまりそうですね。有吉弘行も以前、バラエティーではしゃぐ俳優に苦言を呈していたことがあります」(芸能記者)

消極的に番組に参加していたら、それはそれで叩かれてしまう俳優陣。何だか板挟みでかわいそうだ。

『ブラマヨ』吉田が「ボケが面倒くさい」と指摘した大物俳優Kとは!?はまいじつで公開された投稿です。

まいじつ

まあ、時々、俳優の方でも、芸人潰しをするからね(トークが面白い)。
俳優は俳優なりにがんばってるのだからほっとけよ!
あんたら芸人もたいして面白くもないのに偉そうな口叩くな!!そして堂々と名前を公表できないなら言うなって言いたい。
大物って…今上げてる唐沢寿明も香川照之も筧利夫も大物なん?
まだまだじゃない?
どの人もお金に細かいし…
演技派だとは思うけど大物とは違うでしょ
ピー音だったら放送しないでいいよ。
自分たちが、大した芸人じゃないことに、気がつかないのだろうか?偉そうに語る資格はない。
読まなきゃ良かった〰モヤモヤしただけじゃん
大物って言われても、誰が大物かわからない。
北村一輝
芸人さんの いろいろなご苦労が有って、バラエティー番組を楽しませてもらってます。今後も面白い番組作りに努力を続けて下さいますように…。
大物俳優Kって?まさか 木村拓哉!?

page top