首相、統一選・参院選「勝ち抜く」

コメポ

 自民党は9日、各都道府県連の幹部を集めた全国幹事長会議を党本部で開いた。安倍晋三首相(党総裁)は「戦後一貫して政治の背骨を担ってきた自民党こそ、新たな時代に向かって責任を果たし、結果を出さなければならない」と強調。一致結束して4月の統一地方選、夏の参院選を「勝ち抜こう」と呼び掛けた。

 今国会の焦点である厚生労働省の統計不正問題について、首相は「長年にわたり不正な調査が行われ、これを見抜けなかった責任を痛感している」と陳謝。「徹底した検証を行い、再発防止に全力を尽くす」と語った。野党の「アベノミクス偽装」との批判にも触れ、「この問題はアベノミクスとは全然関係ない話だ」と反論した。 

時事通信社

旧民主党の政策が正しかったのであれば、平成24年の選挙で自民党が圧勝して与党に返り咲きすることはなかった。その後選挙でいくら有権者に訴えても政権交代できなかったのはなぜか、野党と支持者はよく考えてみるべきだ。
今の野党に票を入れるだけ時間のムダ!!!
今の腐れ野党に勝って当たり前。
政治屋集団ですから。
国益よりも政権奪取しか頭に無い、だから、安倍独裁政権だのほざいてるがそもそもが天皇を敬えない連中がなんで野党に居座ってる?
他国の与野党は意見は違えど、国益に対してはここぞとばかりに一眼となります。
半島やら中国に何も言わない、言えない、言うつもりもないでは票が減るのは当たり前。
悪いのは安倍さんではない、貴方達。
F35Bは、8500飛行時間が耐久時間とされていたが〔隔壁〕等の問題から、2100飛行時間に引き下げる報告書がアメリカで出された。〔いずも〕の空母改修を、そもそも海上自衛隊員は望んでいない。軟弱地盤改善を含めると、辺野古新基地建設には、莫大な予算が必要になる。公共事業では、リニア新幹線・整備新幹線・巨大護岸等、費用対効果が悪いことを進める。財政は緊迫している。限られた予算を、賢く使う。野党には、〔基礎研究立国〕を打ち出して欲しい。基礎研究にお金を出し、研究者の身分を安定させる。基礎研究が充実したら、そこから〔将来の日本の飯の種〕が産まれる。
あいも変わらず「金持ち優遇、弱者切り捨て」のカビの生えた批判ばかり。政府は職安じゃないんだよ(笑)
私は安倍政権をある程度評価している。その根拠は「全都道府県での求人倍率1倍以上の達成」という“環境"を整えた事。政府がやるのはそこまでで後は(どのレベルを言ってるかは知らないが)金持ちになるか弱者になるかは本人次第!
まぁ、自分の境遇を他のせいにしたい気持ちはわかるがね(笑)
今回の選挙は自民党の総裁は安倍晋三さんな訳だから、自民党が勝つという事は自動的に安倍晋三さんがまた、総理大臣になるという事!…野党がだらしがないとか、野党には任せられないとかではなく、安倍自民党政権のこれまでの仕事を評価するか否か?という問題なんだよ!
野党がだらしがないから自民党に投票するという人は
即ち、防衛省の自衛官報告書って公文書隠滅も、文部科学省の「総理のご意向」メモ隠滅も、厚生労働省の不正調査や裁量制労働は労働時間短縮になるというデータ捏造、財務省の公文書改竄(違法行為)、全省庁による障害者雇用水増し…全部問題ない!と、自民党に言った事と同じだからね!
TPPで私の同業者が次々倒産しています EPAで更に被害は大きくなります この上消費税増税したらもう自民党にはついていきません 何が決戦だよ? 大企業しか見てないじゃないか(怒) この自民党はこれでおしまいです 自民党を越えた保守早く出てこいよ!! 日本が潰れてしまう!!
批判票入れたいけど入れるとこがない。
大企業富裕層ばかり優遇し、公務員の不祥事にはだんまりを決め、高齢者 被災者等の弱者をにないがしろにし続ける安倍自民党政権与党は、消滅してしまえ!
政権を任せられる野党ならなー

悲しい選択だよ

page top