読売新聞支局長が飲酒運転

コメポ

 読売新聞の日立支局長(52)が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで茨城県警に摘発され、読売新聞東京本社は9日までに、支局長を休職2カ月と記者職から外す懲戒処分にした。社の聞き取りに事実関係を認めているという。処分は8日付。 

時事通信社

飲酒運転は、世の中をまだ知らない若者がやるイメージだったが、50代の新聞社の支局長だもんね。マスコミの人間なら、なぜこれだけ飲酒運転に対して厳しくなったか経緯もわかっているはず。マスコミでなくても50代の社会人なら、飲酒していたという理不尽な理由で、多くの悲惨な事故が起きている事も、罰則が厳しく社会的制裁も大きくなった事も知っているはず。自宅で飲んでいて、飲み足りないからコンビニへ車で酒を買いに行く。多分この人はばれなければいいで、日常的に飲酒運転をしていたはず。免許返納をお勧めする。
飲酒運転、スピード違反は、故意だから罪は重い。クビでいいと思う。
いちばん偉いヒトはいつも酒気帯びに見えるのだが。酒は百薬の長野を返せ💀
甘い処分ですね。なんのことはない。マスコミは既得権に守られ給料が高いうえに身内に甘い。体質は役所と同じ。
読売新聞は自民党政権与党の公認新聞みたいなものだから、コネ使って役所を動かしてチャラにしたら?その方面の輩達は今でも裏ではやっているはずですよ。
職業差別?どの業界にも薬は蔓延ってますよね。ただマスコミ関係の人間なら入手先や入手経路くらいは語って貰わないとね。それが防衛手段になるって認識しないと。バレたら自分達が確実に捕まるとなると売人は売りに来ないよ。
またか
酒せいする
酒悪くないよ
何度でも言うけど…
飲む奴が悪いよ
正論ですよね?
反論する奴は酒やタバコやエロマンガやDVD潰したいだけだろ?
そうゆのは関わない事
解雇じゃないの!?公務員や教師なら容赦しないでしょう?世の中から極悪人のごとくに叩かれるでしょう?
そういえば、寝坊して見られなかったけど、
今朝のさいてーもーにんぐで、毎日新聞常務の妻、覚醒剤所持で逮捕、
のニュースやりましたかね?
懲戒解雇で退職金をやるな!と言うより反省の心があるなら辞退しろ!大会社のトップなら手本を示せ!

page top