ジャニーズOKでも 結婚許されない理由

コメポ

ジャニーズがOKでも…小島瑠璃子&村上信五の「結婚」が許されない理由

“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子と『関ジャニ∞』村上信五に、ゴールイン間近とのウワサが飛び込んできた。

【関連】「嵐に移籍します」『関ジャニ∞』村上信五の言及にファン騒然! ほか

2人は2017年10月、村上のマンションで一夜を過ごしていたことが『FRIDAY』のスクープにて発覚。報道後の村上はMCを務める番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスからイジられまくるも、「隣にも座ってくれへんかった」「ずっと対面」と“何もなかった”ことを明かしている。

しかし、去る2月1日、「FRIDAY」はまたも小島と村上の密会をキャッチ。同誌によると、1月下旬に個室カラオケ店で開かれた「関ジャニ∞」の新年会に、小島も駆け付けたのだという。

 

“最大ハードル”クリアも…

「17年の報道後は関係を否定した2人ですが、今も会っていることから交際していると見ていいでしょう。また、同報道の2カ月ほど前、村上は『――夜ふかし』の収録で『年齢的なこともあるし、次撮られた人とは結婚すると思ってほしい』とオフレコで発言していたことが観覧客のSNSで明らかになっています。実際、本人、ファン、事務所ともに“お笑いキャラ”でアイドル的需要がないことは認めているため、結婚の理解はスムーズに得られるでしょう」(芸能ライター)

----

アイドル事務所であるジャニーズが所属タレントの人気低下を招く結婚を許すのは、今も昔も異例のこと。ただし、ここさえ突破できればゴールイン一直線なのは、先輩たちを見ても明らかだ。

とはいえ、今回に関しては小島所属の『ホリプロ』サイドが難色を示しているようで…。

「現在の小島は、ホリプロの20代女性タレントで間違いなくトップの売れっ子。全体的に見るとこの層は薄く、次点と呼べる位置に足立梨花がいるくらいです。この状況下で小島が結婚し、支持層である男性人気が低下するのは、事務所にとってかなりの痛手。仕事に穴を開ける産休・育休なんてもっての外で、後継タレントが育つまでは“お預け”状態になると思いますよ」(芸能プロ関係者)

何はともあれ、もし2人が家庭を築いたとしたら、相当おしゃべりな子どもが産まれそうだ。

 

まいじつ

朗らかでよく気のきく娘さんだけど、そんなに男性人気のある人なの?
ジャニーズがOKでも女性側が難色…そういうパターンもあるのね(笑)
SMAPや嵐と違って、随分と好意的な記事ですね、まいじつサン。
だからさ今の世の中にあって未だに結婚すら許さない芸能界異常なのわからんか?

なんでファンのために我慢させなあかんのやて。
そもそも結婚すら素直に祝福しないやつをファンと呼んでいいのか?

事務所の事情なんて知らねーよ。

本人が望むことをちゃんと後押ししてやれや。
何時代よ。
平成も終わるのに考えがおかしい。

いい年したおっさんばっかりじゃない。

もう結婚したい人には結婚させないとジャニーズ崩壊になるよ!
村上くん、好きだけど、こじるりは大っ嫌いだから なんか面白くない話題だわ。ごめんなさい、勝手な言い分で…
本人が、どうしたいか。

結局、続けるなら、関係者もサポートとするし。

活動休止や引退なら、さっさと決断すれば、後に続く後輩だって、チャンスを掴み易い。

後々後悔しな選択を。
仕事でタレントやアイドルを遣っているだけで私生活は関係無いと常々思っている本物のファンなら区別して応援する人が人としての幸せをつかみ良き人生を歩んで欲しいと願うべきでしょう芸能人は避妊手術や去勢手術を施したペットでは無いのだから
交際も結婚も禁止でないのは先輩達を見ればわかる。
ただグループや自分の人気が落ちることに躊躇して踏み切れないだけなんだと思いますが。

page top