山口真帆については触れず

コメポ

NGT48、劇場公演を約1カ月ぶりに再開 山口真帆については触れず

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48が9日、新潟市のNGT48劇場で、正規メンバーの劇場公演をおよそ1カ月ぶりに再開した。



 メンバーの山口真帆(23)への暴行被害が発覚してから休止されていた劇場公演。この日は、研究生時代をともに過ごした角ゆりあ(18)、中村歩加(20)ら6人が登場した。  暴行被害に遭った山口は、1月10日の劇場3周年公演でステージに立ち謝罪して以降、公の場に姿を見せていない。この日の公演も、当初の発表通り出演はなかった。  公演の冒頭で、西村菜那子(21)は「この十人十色公演が決まったのが、みなさんご察しの通とおり、結構急でして」と話し、「私たち、今回は激エモエモなセットリストを作ってみたので、皆さま楽しんでいってください」と劇場に集まったファンへあいさつした。

 この日、山口について触れることはなかったものの、6人で「Maxとき315号」など15曲以上を満員のファンの前で全力でパフォーマンスした。(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶「支配人は辞める前に説明を」NGT山口真帆さんトラブルで“共演”ウーマン村本が語る

AbemaTIMES

運営もしれっとしてて、関わったメンバーも公表されないまま、よく劇場公演をすると思った。
チケットを購入したファンや公演に行ったファンは、よくチケットを購入したり公演に行けるな…と思ってしまった。
山口さんにした事への事実が公表されるまで(運営がきちっと山口さんに謝罪し、関わったメンバーを辞めさせるまで)、NGT48のファンは全員チケットを購入したりせず、公演に行かなくなれば良いのに…と思う。
山口さん、美人で真面目で努力家みたいだけど、
この人の動向をちくって、犯罪者たちを焚き付けていたとされる人たちはぶす。
歌や躍りがうまいとも思えず、選挙で急に躍り出てきたときも不思議だった。
才能がないので、正攻法では行けず、ファンと「つながったり」、そういう方法でしか生き残れない人たちなのだと思う。
そもそも、どうしてこういうグループにああいう人たちが入れたのかも不思議。
(山口さんみたいな人たちばかりでも、つまらないことは確かだけど)
いくら芸能の世界が厳しいとは言え、こんな集団ブキミすぎませんか。

お客さんもよく応援できますね…。
こういうのは望まない!!と、全員で観覧ボイコットくらいするなら、ファンの人は本当に愛があるんだなーと思うのですが。
お客さんも、アイドルを可愛いお人形として愛でていただけなのでしょうか。

今この状況を変えられるのは、お客さんではないでしょうか?

出演したのが事件に関係ない方たちにしても、山口さんの事件の全容が明らかになっておらず、同じグループ内で憔悴しきっている被害者がいる中での公演だから、非難もあびる。

運営のやり方は墓穴をほってるだけ。

結局、黒幕が大手事務所に所属する娘(姑?)だから、おおっぴらにできない。
週刊誌も書くに書けない。運営も切れない。

ただそれだけ。
見事です。我が日本の組織は、被害者を切り、告発者を切り、いじめる側とスポンサー、権力者を擁護し、保護します。パワハラ、セクハラ、ヘイト発言際限なく認めるようです。自由民主党の国会議員、議員に感化された高級官僚の報道を見るとブレーキや正義はないよな。先が思いやれる。弱者を保護し擁護する組織を!権力者や犯罪者を監視する機関を!
そりゃそうだろ触れれば週刊紙に書かれるからな、運営側は守銭奴の塊だということ、ファンの金を集っているのと同じだろ
第三者委員会の発表まで待てなかったか…
山口さんだけ応援してあげたいから移籍か脱退してよ。
メンバーが勝手にコメントすれば要らぬ憶測を呼ぶだろうが、

運営、秋元が記者会見をし、現時点での正しい情報を話し、

運営から正しい説明を受けてメンバーが公演冒頭に観客にコメントを出す。

ファンや世間を納得させるのに当たり前の事だと思うが。

G全メンバーがストライキも辞さない位、当事者意識を持って親を巻き込んででも運営を突き上げて事の成り行きを説明させないと、

箝口令に従って黙りでは、暴走ファンの報復や模倣犯罪が簡単に起こりうる。

1人として危機意識を持つ人間は居ないのか!?

居るなら声を掛け合うべきだ。

page top