散歩中に犬を虐待 動画が拡散

コメポ

ツイッターでは日夜様々な情報が飛び交っております。嘘や本当、そしてネタから心のない発言まで、かつて2ちゃんねるが「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバー。などとうたってきておりましたが、SNSはそれを遥かに凌駕する情報量と言えるのかもしれません。そんな中こちらの話題が非常に今ネットで熱い議論がかわされております。犬が虐待されている動画が拡散ちょっと待って…

いっつも問題ばかり起こすおばさんが近所に住んでるんだけど、犬が家でおしっこ漏らしたからって、犬すごい蹴ってた…1部しか撮ってないけど初めはもっと酷かった…ほんとに犬、可哀想… pic.twitter.com/DnVmwARTPd— 長靴をはいた猫 (@erumo_0384) February 8, 2019こちらは犬が虐待されているという動画で、2~3日前からネットで拡散しているようです。何があったのかは定かではないのですが、飼い主が犬を蹴っている様子が伺え、その後犬はバランスを崩し倒れてしまいます。しかし、すぐ立ち上がり飼い主になんとかついていこうとするも、暫く歩くとまた蹴られてしまう。何とも切ない動画であるのですが、それでも犬は懸命に飼い主についていくという、非常に心を動かされる内容で、ネットでも「早く保護してあげたい」「動物保護団体に通報しろ」「警察に通報しろ」など様々な意見が飛び交っております。その後保護されたとの報告【お知らせ】先日ツイートした京都の飼い主により虐待されていた犬が無事に保護されました。勇気を出して動画を投稿してくれたおかげでこの犬を飼い主による虐待から救うことができました。バカッターとやらが話題になる今日この頃ですが、ぜひこの様に良い方向にツイッターが使われることを願います。 pic.twitter.com/yzCMEDnSOW— フィフィ (@FIFI_Egypt) February 9, 2019その後、タレント「フィフィ」によりますと、衝撃の事実が判明。なんと、動物保護団体「紫友会」なる組織によって、無事に保護され虐待から救うことが出来たとのことです。情報によると京都某所にて ラブラドール一頭をレスキューしました。 いまから 夜間救急に行き その後 私が この子を生涯保護します。 もう大丈夫です。全身状態がとても悪く腹部に拳大の硬いものから柔らかいものが無数にあり、腹水・内出血・腫瘍・・・引用元:Facebook

----

この報告にネットでは安堵の声が広がっているようです。ただし、健康状態があまりよろしくない模様で予断を許さない状況です。今回は著名人によるツイートで、問題が大きく取り沙汰されることとなったのですが、実はこのような問題は、犬のみならず人間でも知らず知らずのうちに発生していることは連日の報道がされているとおりでございます。ほぼ人間過ぎるチンパンジーも話題となりましたが、動物も純粋な感情はあるわけです。いずれにせよフィフィの言う通り、Twitterで救われるケースも有ることは念頭に入れておきたいものです。画像掲載元:ぱくたそ

秒刊SUNDAY

てか、保護団体の女性に対して「出て来たら家を燃したるねーん、こんなことしてもムダや~殺したるねーん」とか叫んでたのに、逮捕されないのね。
脅迫でしょうに。
あとさ、一緒にしちゃいけないけど、先日の女の子はアレだけヘルプだしてても いい大人が何十人も関わっても助けなかったのに、犬なら警察まで巻き込んで僅か24時間で保護されるのね…。
どちらも大切な命なんだけど、何だかモヤモヤするわ…。
何が躾だよ。。あんな蹴り方しといてさ。
飼い主も首輪付けられ、躾として腹を蹴られれば多少は犬の気持ちが分かるだろうよ。
しつけと言えば何してもいいと思ってる人が多すぎ。みんな加減を知らないのかな?
何が躾だよ!あの従順なラブに蹴りを入れるなど、ありえないし。かなり蹴り慣れたように見えた。飼主こそ躾が必要だな?迂闊に外を歩くと、蹴りを入れられるだろう!(笑)この考えは一人や二人じゃないぞ?
生きている動物を「物」としている法律を変えてもらいたい。

瀬戸物などと違い、命があるのです。

人間の子供と同じ扱いにしないと。可愛がってる人には同等もしくは人間の子供よりも上と思っている人もいますからね。

今回の保護された事は良かったですね。初めてしたと言っても蹴ったのは事実ですから。

これは絶対に許せない。何を主張されようがこんな女に飼い主の権限はない。レイちゃんは帰さないで全力で守って下さい。帰したら間違いなく殺されるわ。
この女がレイちゃんの排尿に歪んだ躾を強要することで年老いた犬が重度の膀胱炎になってた。普通はオムツでもいいような年齢だよ。それを蹴ってまで我慢させて。日常的にそうだったんだよ。それは躾とは言わないし完全に身体に負担をかけさせてる。虐待以外の何者でもない。もし帰すしかないならこの頭のイカれた女には監視が必要。
テレビで見る限り、批判して響く様なオバチャンじゃなかった(一度だけしか蹴ってないと言い張る、包丁を振り回す)が、旦那は知らなかった??このオバチャンより先に弱ったら、今度は旦那が蹴られるよ、絶対。
動物を愛しているなら
「飼わない」ことだと思う。
家族だとか言いながら、本来と全く違う生活形態を強い、
自分達の都合がいいように「しつけ」「去勢」させる。
首輪を付け、狭い場所に隔離する。
自分自身なら発狂していることを、どうして「愛している」「家族」のような相手にできるのか不思議。
今回はワンコが素早く保護されて良かったですね 人の虐待されている子供達もこのくらい素早く保護されると良いのだが…しかし虐待している輩は虐待で無くこれはしつけですて都合の良い言い訳ばかりですね

page top