今度はファミマ コンビニでまたバイトテロ

コメポ

次々出て来るバイトテロ、そしてバカッターブームの再来。過去に撮ったこういった映像が、次々に出て来る可能性がある。出た時点で警察に被害届を出した方が良い。そうしないと収まらない。ビックエコーは、既に警察に被害届を提出済み。くら寿司は、刑事・民事での対応を検討中だ。商品を舐めてそれをレジ袋に・・・セブイレの次はファミリマ!?

もうインスタ蝿パレードだな pic.twitter.com/VxLM6qNc6G— L=エシグム (@eg_Everyday) February 9, 2019商品を舐めてレジ袋に入れる姿そしてペットボトルの蓋をペロペロ舐める気持ち悪い姿が、顔付きでハッキリと撮影されている。簡単に本人を特定出来るような映像。一体何を考えているのか?これを撮られたほうも、ネット上にアップしたほうも、不気味だ。Twitterの反応「友達だから」とかいう的外れなことを言ってる人たちが居るからこういう動画が出回っている、そんな現実に頭を痛めながら説明他者から見て不快な行為をコンビニの看板を背負ってお客様み見える位置でやってるのが問題なんやでそれが考えられない店員がいる店、裏はどうなっとんるんやろか??— L=エシグム (@eg_Everyday) February 9, 2019何がいけないってこの商品を使う人(彼女?)が可愛そうであることもあるけど、何よりこのふざけた野郎のせいでファミリーマート全体の評判が下がることだよね。

----

最近いろいろ仕事中にふざけた動画をアップしているやつらいるけど、すぐに辞めさせるなり反省させるなりしないと企業全体として迷惑になる— ~Уυυκi~ (@hkey0495oy) February 9, 2019もうダメだな。この国。

1歳児の子の方が大人ってどういうこと?— ピーマン王子 (@piemanlbp123no) February 9, 2019モラルが無い国ニッポンモラルという言葉が無い国に、この国は成り下がってしまったようだ。この従業員には、この後重い処分、そして、企業からも重大な宣告がされて、後悔しても後の祭りの悲劇が待っている。本人だけでなく、周りも巻き込まれる。何より、ファミリーマートで一生懸命働いている従業員が可哀そうだ。同じ仲間と思われてしまうことが。従業員教育の徹底の一言では済まされない、重大な危機を抱えてしまったニッポン。コンビニ広報が休日のため、祝日明け火曜日に詳細を取材し、その内容を追記する。画像掲載元 写真AC掲載元   L=エシグム@eg_Everyday

秒刊SUNDAY

あんまり続くのでコンビニ恐怖症になりそう(^_^;)

最近、お茶やお菓子なんかはキオスクや駅ナカで買うようになりました。
どちらも比較的年配の女性が働かれているので、安心感があるのかな…

損害賠償どれくらい払うのか検討もつかないけど、
私のようにコンビニ離れする人が増えるとしたら、その責任は動画投稿者にあるのだから、責任取らせて企業の受けたダメージを償わせてもらわないとね。
もうコンビニと外食チェーン店には行きません。株も全部売ります。食の安全を保証するための努力をしない企業は利用しません。本気で犯人に刑事罰を受けて貰いたい思う皆さんは私と同様に不買運動するしかないですよ。株価暴落でくら寿司はすぐに動きましたからね。
バイトしてないで10日の3年A組をネットで観なさい。世の中便利になったけど簡単では無いと思いしれ。
この件について、朝昼のワイドショーか夕方のニュースかどちらかに出ていたコメンテーターが、こういう無料投稿コメ含め、動画など単に自分が目立ち不特定多数にイイネ!をもらいたくて、SNSにアップしたものが世界中にあっという間に拡散するという事実を知らないんじゃないのか?SNSにしろFC2しろ海外サーバー経由だもん。Line感覚で友達だけに送っただけと思っても、一度送ってしまえばそれだけじゃ済まない世の中。店側としても『バイトだから、次があるからいいんだ』という軽い感覚ではなく、バイト雇用であっても一定の社会人責任感を持たせないと。自分たちは面白いと思っても、見せられる側は面白くない。
損害賠償になったら親にまで迷惑かかることをわかってないな。親だって支払えなかったら変な話、自殺する人もいるかも。悪いことをしたらどうなるか先のことを考えないとね。今が良ければ良いではないのだよ。スマホはそういう撮影を撮るために現れたものではないのだよ。もっと考えましょう
残るはローソンだけかな?いずれ損害賠償請求されて はい終わり だよね。懲りない輩共だな!
日本は全てにおいて処分や刑が軽すぎる。これ系も本人は懲役、本人と家族に多額の損害賠償をさせその額を公表し罪の重さを認識させるべき。なんなら終身刑、死刑くらいでも!
よくコンビニを利用するが、悪いけど、コンビニのバイトほど「エッ」て思う行動をする人が多い感じがする。

例えば、クレジットカードで買い物をした時、「レシート要りますか?」と。
要るに決まっている。
そのレシートが、クレジットカード払いの控えなんだから。
呆れる。
インスタにUPすれば24時間経てば動画は消えるのでバイトテロ犯した奴は当該店や親会社などの風評被害と薄っぺらいフォロワーに裏切られTwitterにUPされお先真っ暗。ヘタしたら損害賠償なんて無理やって。それにしても一周してまたブームってど~ゆう事?
こうも続くと、企業は刑事・民事で、粛々と対応していかないと、いつになっても無くならない

犯罪者として、全国に氏名と顔写真が晒され、最悪、数千万円の賠償を負わされると、教えないと…


page top