中国公船4隻、領海侵入

コメポ

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で11日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約2時間航行した。尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は先月18日以来で、今年4回目。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「1306」「2306」「2501」「33103」が午前10時5~20分ごろ、魚釣島北北西の領海に侵入。同11時45分~午後0時5分ごろ、同島西南西で領海を出た。 

時事通信社

アメリカやロシアには、こんな事しないが日本にはしても良いと思われる事自体、国益的に不利と言う事でその影で利益を貪っている輩もいる、日本の平和憲法は良いと思うが、スイス等の永世中立国であり軍隊も持ってる国と比べかなり不安定の様な気がする、いくら安部さんが守ると言っても、拉致事件や密航もわからないのに誰を守ると言ってるのか?霞ヶ関近隣ばかりが国民ではない
海保や海自が中国の領海を侵犯したら彼の国は一体どんな行動を執るんだ?中国政府は日本政府に厳重抗議して遺憾の意を表明するだけで済むのかね?そうは思えないな。それこそ悪夢。
相手は図々しい国だから、油断すると瀬戸内海に侵入するかもしれない!!
本当に日本は腰抜けだらけだな
それ状態じゃ あっとゆうまに 占拠されるよ
今すぐ 皆さん 格闘術身につけるべきだ
独技でもいい
身体鍛えてよい
日本変える事皆出来るはず… 守るべきだ 日本を…
デニーよ銃を取れ~主義主張で取れないのなら、せめて自衛隊にお願いして、中国公船を領海から追い出すべきじゃないか。海保をみよ、中国漁船を一挙に6隻も引っ捕らえる快挙をなしとげてます。威嚇行為だけでは海保は出動できない。ミサイル搭載の護衛艦の出番です。最後は米軍の空母打撃部隊ということも、頭に入れといてください、デニー知事。
平和の党の公明党の山口、気色悪い中国公船を日本の領海に入らないように気色悪い習近平に止めさせろ。
日本を下に見てナメてるからやりたい放題、

弱気な日本、隙があれば占領できると思ってるわ。

実際、領海に侵入してきなら沈めればいいけどそうはいかないところが歯がゆい。
相変わらず知事や野党党首は知らん顔、何処の国の政治家なんだろね(笑)
海保さん、ご苦労様です。頑張って下さい。
国際社会に領海を侵せば直ちに撃沈する領空を侵せば直ちに撃墜すると宣言すればいい。あと経済と言ってる人もいるが迂回をしてでも手に入れるのが中国人。台湾経由で仕入れるよ奴等は。日本も本音は日本には来て欲しくない物だけ売れればいい。だからね。

page top