花田優一 横柄な態度で非難の嵐

コメポ

「態度だけは横綱級」花田優一がダウンタウンに横柄な態度で非難の嵐

2月8日、自称・靴職人でタレントの花田優一がフジテレビ系『ダウンタウンなう』に出演。自身の報道について苦笑交じりに語った。

【関連】「天性の嘘つき」花田優一が“師匠”からも見捨てられ絶体絶命 ほか

靴職人でありながら、積極的なメディア露出に加え、顧客からのクレームや身辺トラブルなどが次々に報じられている花田は、松本人志から「このタイミングでこういう番組出てきたら、ややこしくない? 大丈夫?」とツッコミを受ける。

花田は1週間のスケジュールを公開。テレビ出演は収録の1日だけで、後は靴の製作や絵画がほとんどの生活を送っているとアピールした。

番組では花田の靴工房も紹介。約50足のオーダーを抱えており、注文受付はストップしているという。

また、花田がネット上などで、「テレビ出てる間に靴作れ」「修行が短い」などのバッシングがあることを振り返えると、松本が苦笑いしながら「次から次へと問題が出てくる」とコメント。しかし花田は「でも、大きなお世話だよ、的な報道が多かった」と反省する素振りすら見せなかった。

----

さらに松本から、靴職人の修業期間について「期間もそんなに長くない」とツッコまれるも、花田は「修行って長ければいいというものではなくて。一生修行だと思ってるので」と返答し、言葉を聞き入れようとしなかった。

 

どんどん下がる好感度は炎上狙いか

花田の態度や言動にネット上では、

《詐欺師の才能がスゴいあると思う。靴職人より詐欺師の方が向いていると思う》



《左腕を机に置いてしゃべっていたけどダメでしょ? 大先輩のダウンタウンいながら。しゃべり方も謙虚さがないし嫌われて当然のような》



《態度だけは横綱級》



《いちいち反論するな。人の話を聞き入れろ》



《こんなのテレビに出演させるテレビ局側に問題あると思う…》

などといった声が上がっている。

「既に花田の好感度は底辺。テレビは炎上を狙って花田をキャスティングしている感がありますね。靴もプロから見ると学生レベルだと言われ、絵画に関しては完全にド素人。また、顔も『よく見れば下膨れのブサイク』『雰囲気すらイケメンじゃない』とボロクソの評価ばかりです。狩野英孝の元カノ・加藤紗里のように、いずれ消えていくのでは」(芸能記者)

----

炎上で知名度が上がれば一時的に仕事は増えるだろうが、それに頼っているようでは将来が心配だ。

 

まいじつ

自称靴職人がいつタレントになったの?メディアが話題作りにタレント扱いしているのだから仕方がないだろ
炎上を狙ってキャスティング
テレビのオファーする方が悪いんじゃないの?
母親に似たんだろ。。
若いのにこれからの人生が可哀想。何にも解っていない。
だっておやじは天下の貴乃花だぞ!!! 文句あるか!!!
松本が、靴を番組で作ったことがあると言ったら、ここぞとばかりに、それって、金払って作ったんじゃないですよね、って睨み付けてたけど。そういうところじゃないの。職人の親方から嫌われるの
この人を一人前にする必要もないので、アドバイスや意見など 言う必要もない この先どうなろうと知ったことではない 逆に哀れな目で見届けてやればいい 親子で消えるから
嫌われ者をテレビに出すのは、

「好きでも嫌いでもない」
「なんとも思わない」
と言われる人よりは、嫌われて叩かれる人の方が注目される、うまくいけば視聴率も上がる。

という発想なんでしょうか?
この人に興味を持っているのはマスコミだけ。
この人を見ていたら、第二の羽賀研二になりそうに思えてならない。

page top