SPEED解散秘話明かす「きっかけは多分私」

コメポ

島袋寛子、SPEED解散秘話明かす「きっかけは多分私」

【島袋寛子/モデルプレス=2月21日】歌手の島袋寛子が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時~)に出演。SPEED解散秘話を告白した。



【さらに写真を見る】島袋寛子、内巻きショートボブ、外ハネ…ヘアアレンジが可愛い!



◆島袋寛子「きっかけはたぶん私」SPEED解散秘話を告白



島袋は、いとうあさこ、SHELLYとともに古市憲寿の自宅で平成のJ-POPを語り合う「さよなら平成ソング女子会」に参加。SPEED解散から19年、10年ぶりのトークバラエティー出演となる島袋の登場は、初めて買ったCDがSPPEDの「Wake Me Up!」だというSPEEDファンの古市を「すごいスターが来た!」と驚愕させた。



平成8年にデビューし、人気絶頂の平成11年に活動期間わずか3年3ヶ月で解散を発表したSPEED。古市が解散の理由を問うと、「世の中で言われてると思うんですけど、きっかけは多分私だったと思う」と話を切り出した島袋。



「私の個人的なことで言えば、声が出なくなるとか…。それぞれ年頃で思春期なので、私で言えばこのまま大人になっちゃいけないなっていう焦りとか」と当時の自身を振り返り、「それぞれ勉強したいとかいろんな思いがあった中でいろいろ話し合って休むかってなったけど、やっぱり変な期待を持たせたりするよりも解散した方がいいんじゃないのかっていう提案もあり…」と解散に至った経緯を告白。そして、「そっかぁ…」とつぶやくいとうに、島袋は「いろいろありましたね」と感慨深げに語りかけ、笑った。



◆島袋寛子、宇多田ヒカルデビューの衝撃明かす



また、島袋は宇多田ヒカルがデビューした時の衝撃を明かす場面も。宇多田はSPEEDが活動中の平成10年にデビューしたが、「デビューした時から衝撃でしたね。もう、何が起こったんだろうっていうぐらい」と宇多田にかなりの衝撃を受けたという。



さらに、「一瞬でもう『すごい曲が出てくる!』と思って」と宇多田の「First Love」をドラマのCMで聴いた時の感想を振り返り、「どうしようと思いましたね。自分のパフォーマンスとか歌に関して…ガラリと変わっていくぞっていうのを感じていました」と当時の心境を回顧した。(modelpress編集部)



情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

チヤホヤした周りの大人たちにが悪い
REOスピードワゴンなら興味あったんだけと、当時とはいえガキの芸能人じゃあな~
声が出ないなんて初めて聞いた。

異性問題じゃないの??

それは言わないのね。
私がある芸能記者に聞いたのは、島袋さんの家が韓国の古い家系で、本国の別の家系に嫁入りが決まったって話でした(笑)
この時期にどさくさ紛れに過去の映像だしてるのは選挙応援に思えました
犯罪者2人出したような…?
年端も行かないガキが、華やかな世界でチヤホヤされて有頂天になり、世間知らずを自覚せずに恋愛擬きに夢中になった結果が解散でしょう!頭の勉強が足りないのに、下の勉強ばかり必死になって…もう少し真面目に取り組んでたら、まだ芸能界で生きて居られたかも知れないのにね。
えっ?確か今は芸能界から消えた元ジャニーズのメンバーと付き合ってて、「結婚して芸能界も辞めて沖縄でお店をする」とか騒いで、周りの意見にも聞く耳持たずに、解散ってなったんだよね?でも結局、別れてしまい戻って来たんでしょ?ソロでやるしかなくて。上原と島袋は男、男、残りの二人が不憫やわ。
ジャニーズじゃったか タバコでクビになった男を 追いかけよーたがな?(^_^;)
SPEEDのメンバーって、肉食系のイメージが強いけど、個々の活動は、パットしないし、スキャンダラスな印象しかないです。

page top