毎月、月末金曜日になると、このことを伝えなければという使命感に駆られて、私(佐藤)はこの記事を書いている。そう、「プレミアムフライデー」だ。働き方改革の一環で、月末金曜日には15時に帰ろうという取り組み。私はいまだに経験したことがないのだが……。スタートしたのは2017年2月24日だった。あれからもう2年だと!? マジかよ、そんなに経ってたのか!!!!・実感ない
プレミアムフライデー未経験の人は、私だけではないはず。というか、ほとんどの企業で月の最終金曜日に15時に帰ることなど、そうそうできることではないと思う。とくに年末や年度末は不可能といって良いだろう。実施し始めた時は、コンビニや百貨店、飲食店などがプレミアムフライデー向けのメニューやサービスの提供を行っていたのだが、最近ではそんな情報を見ることも少なくなった。定着しているとは到底言い難い。・時報のようなもの
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プレミアムフライデーを体験していない私からすると、この日は「時報」のようなものだ。「今日プレミアムフライデー? ということは月末? 今月も終わりか」、くらいの感覚しかない。月が終わることを知る機会としては、非常に助かっている。それ以外に何かメリットに感じたことは…………、ない!少なくともこれだけは言える。もう2年も経つか。時の流れは早いな(遠い目)。参照元:プレミアムフライデー
執筆:佐藤英典
ロケットニュース24
プレミアムフライデーが始まって2年が経過
コメポ
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ファミレスのロイヤルホストももう言わなくなった…( 一一)
何故かGDPが下がる事ばかり思い付く
日本政府
日本政府
ベガスベガスのダイナマイトマンデーは激アツだった。
働き方改革ってさ、この4月から本格的にはじまるんだぜ“高度プロフェショナル制度"とかさ・・・。こちらも忘れとったわ。
田舎にはまったく恩恵なし
毎月『プレミアムフライデークーポン』なるものがメールで送られてきますが、使った事ありません。効果の無いキャンペーンはやるだけ無駄では無いでしょうか。
住基・マイナンバーetc…政府が「仕掛ける」ものって、「一般的」感覚からズレてるのが多く、「定着せず(失敗)」が多いよね。天下り法人を増やしだだけ。因みに、自販のタバコ買うのに要るカード、まだあるの?
世界中で成功する国とそれなりの実績の結果。あまりにも、歳時を国は構えすぎ。日本はイベンター化しだした。
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そんなもん誰が望んでんの?