ピエール瀧容疑者を逮捕 コカイン使用容疑

コメポ

 関東信越厚生局麻薬取締部は12日、コカインを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で、ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)容疑者(51)=東京都世田谷区=を逮捕した。「コカインを使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。同部はコカインの入手経路などについて調べを進める方針。

 逮捕容疑は12日ごろ、都内かその周辺でコカイン若干量を使用した疑い。

 麻薬取締部は12日午後6時ごろ、世田谷区の自宅を家宅捜索し、その場にいた同容疑者を任意同行。尿を提出させ、検査したところ、陽性反応が出た。

 自宅は家族と同居していた。捜索でコカインは押収されていないという。

 瀧容疑者は、映画やドラマなどでも活躍。放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演している。

 公式ホームページによると、瀧容疑者は静岡市出身。1989年にバンド「電気グルーヴ」を結成し、海外ツアーを行うなど人気を集めていた。 

時事通信社

入手経路をしゃべれば更正が期待出来るが…
これだけ、「薬」関連の芸能人(野○選手を含め)が、出て来ると、企業(会社)や、映画/事務所関係者も、「人気」や「印象」だけで、起用(採用?)は、怖くて、出来ないから、契約条項に、定期的薬物検査が、「義務」になる日も近いのでは?
でもやっぱり変な人、変な人が優しそうだったり常識人ぽかったりするから受けてたんじゃないの?だから結局本性は見た目通り変な人だったって事でしょ。
見つかれば、そこら中に迷惑かけるって分からない歳じゃないはずだけどなあ…。

家族や事務所はもちろんだけど、一番に仕事を共にしている人々の事に思い至らないのは、人間としてどうなんだろうか。
あまりにも衝撃で言葉が出ない。
何で薬に手を出すのかな?
それしか頭にないわ。
またですか、次に逮捕されるのは誰かな?あいつかな?それともまたあいつかな?
薬物に手を出す奴は人間の屑だ。スポンサー、共演者への賠償、迷惑を考えると此れからは事前の薬物検査の提出も必要だ。
アーティストに眠る深い闇。
他にも大勢居る。
氷山の一角。
日本では禁止されているので宜しく。
ヤクの売人いるはずだ
酷だと思うが
ピエールさん
何か知ってはずだ
なんでだよ、なんで薬なんてやってんだよ、常識人だと思ってたのにショックだわ。しょんないTV終わっちまったな。

page top