信号待ちの3人死亡

コメポ

 13日午前7時25分ごろ、千葉県野田市清水公園東の市道交差点で60~70代の男女3人が乗用車にはねられた。3人は病院に搬送されたが、いずれも死亡した。県警野田署は自称同市の会社員、金子龍司容疑者(42)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 同署などによると、3人は信号待ちをしていたといい、事故直後に金子容疑者が「3人をはねてしまった」と110番した。同容疑者は同県柏市の職場へ通勤途中だった。

 金子容疑者の車は歩道を乗り越え、交差点近くの介護施設の壁に衝突して止まった。同署は容疑を過失運転致死に切り替え、当時の状況などを詳しく調べる。 

時事通信社

職場へ勤務開始時間に間に合うように法定速度を超えて運転したから歩道に乗り上げたのだろう。A級ライセンスを取得したカーレーサーでないならスピードを出し過ぎたらカーブを手際良く切れないし停止のタイミングを判断する能力も劣ってるから控え目に運転する事を心得るべきだ。轢き殺したのだから死ぬまで刑務所で暮らせ!
エンジンかけてハンドル握ってアクセル踏んだ時点で、言い訳は通用しない!
急いでいようと、体調悪かろうと、心配事あってボーっとしてようと、天候上視覚が悪かろうと、言い訳は通用しない。
信号待ちの人を跳ねて死なせた事だけで許されない事。被害者関係者達も不幸が舞い込んだモノですが加害者身内も大変な災難を持ち込まれたものです。
最近車が突っ込んでくる事故が多いような、何故だろう。信号待ち横断歩道や交差点では赤青かかわらず気をつけるようにしている。
加害者は当日、体調が悪かったらしいけど
体調の悪さを自覚しとったんなら
如何なる理由があろうと運転は すべきやなかったわな!

無理して運転の結果、3人を死なせた事で加害者には同情の余地は微塵も あらへんわ(怒)
こんなの防ぎようがない!怖い!
体調が悪くボーっとしていたとしても、あれだけのスピードが出たら意識もはっきりするだろう?
てんかんの発作か、故意犯にしか思えない。
てんかんは隠すヤツいるからなあ…。
交差点の信号待ちはどの方向も見える様に対角線で2、3m下がって待つようにオススメします。

特に子供達は飛び出しがちで危険なので横断歩道キワキワで待たせない様に。
車は 便利じゃけど 運転を 一歩 間違えば 凶器ですから!!( ̄□ ̄;)!!
信号待ちしている時に事故に会うなんて、世の中正しい事していても、いつ何が起きるかわからない。加害者の人は脇見運転でもしていたの?事故って一瞬の出来事。車運転する人達は、気を引き締めて運転してほしい。
家を出る時、頭が痛いと言ってたそうで、運転中、意識を失ったそうです。

持病はなかったとのことですが、くも膜下出血かもしれない。

page top