ピエール瀧 “史上空前"の『落とし前』

コメポ

ピエール瀧 “史上空前

芸能界を揺るがす大きな事件が起きた。3月12日の夜、ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名:瀧正則)容疑者が、麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕された。自宅の捜索では薬物こそ発見されなかったが、尿検査で陽性反応が出たという。

【関連】ピエール瀧と新井浩文に挟まれた山本美月に「オセロなら黒」のツッコミ! ほか

「コカインは、ハリウッド俳優が使うなど『セレブドラッグ』といわれます。ハリウッド映画で描かれているように、粉状だとガラス板の上に並べて鼻から吸引し、固形のものだと火で炙ってガラス管で煙を吸ったり、水タバコで吸うやり方が通常です。ただ覚せい剤に比べると陶酔感は5~10分、長くても30分程度で効果が切れ、終わると逆に鬱状態になりますから、そのため反復使用してしまうのです。失うものが多いですから手を出さない方が賢明です」(元麻薬捜査官)

瀧容疑者は今後どうなるのか。

----

「営利目的のない単なるコカイン施用ですと最高刑は懲役7年ですが、この事件だけだとすると、起訴後は保釈が認められるのではないでしょうか。初犯であり、所持の余罪もないとすれば、弁護側が薬物と手を切る具体的な方策を示すことで、裁判では懲役1年6月、執行猶予3年といった量刑となるでしょう」(法曹関係者)

 

損害額は10億超?

この手の事件では「芋づる式に検挙されるか」が焦点となる。

「以前から麻取(まとり=厚生労働省関東信越厚生局の麻薬取締部)からマークされていたようなので、すでに検挙されている密売人や施用仲間から何らかの情報提供があったのかもしれませんね。とすると今後、芸能界関係者の逮捕もあり得るでしょうが、瀧容疑者を一罰百戒とするのではないでしょうか」(前出の元捜査官)

瀧容疑者と同じミュージシャンで俳優のショーケンこと萩原健一氏も1983年4月20日に「大麻不法所持」で逮捕され懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を受けたが、返り咲いている。果たして瀧容疑者はどうか。

----

「超売れっ子だっただけに、復帰するにしても〝落とし前〟の規模がハンパじゃないでしょう。ミュージシャンとしては、所属の『電気グルーヴ』がちょうど30周年記念ツアーの真っ最中。俳優としての出演は過去作品も未公開のものも相当な数です。声優やゲームキャラクターなど本当にマルチに活躍していましたから、損害額は計り知れません。軽く10億円を超えるともいわれています」(芸能ライター)

ヒット曲『Shangri-La』の中で歌っていた〝色めく世界 麗しの時〟を薬物に求めた代償は、あまりにも大きい。

 

まいじつ

薬物に手を染めて、困るのは自分だけでなく家族や仕事仲間って、分からなかったのかね?。もし、それを知っていて、やっていたのならいい人でも何でもありません。
どうせ個人じゃ払いきれない、大変なのは事務所のソニー何チャラだよ。
大きな事務所で救われたね。
卓球の方がずっと噂があったけど、どうなんだろう。
麻取りに情報流したのが誰なのかも気になるね。
あー…

コメント上位の人には解んないだろうケド、

瀧がまさか…ってゆーのがあるんだよ。





瀧もさぁ、
自分の軌跡に自信を持てば良かったのに。

電気グルーヴ、永遠あれ!

瀧、立ち直れ!

卓球、頼む!

待ってあげて!



たっぷりと

損害賠償を

請求してやってください



作品と本人は別でしょ?

犯罪おかしまくりの大臣や総理は音沙汰なしなのに、おかしいよね。
テレビはダメだとしても、映画館やDVD、有料配信等は、
「違法薬物使用で逮捕されたピエール・瀧が出演しています」
みたいに注意書をつけとけばいいと思う。

それなら、承知の上でその作品を見たい人が、お金を払って見るわけで、問題ないだろう。
昔の勝新太郎の時は、こんな騒ぎにならなかったよね。
代表作も何本もあるし、
あるビール会社が、社運を賭けて、今はどこでもやっている、ドラマ仕立て、続き物の宣伝を、トップ女優、トップアイドルらを集めてで作り、放映を開始した直後だった。
シリーズはすべてパー。
勝新に比べれば、この人はそこまで大物でも、知名度もない。
(新井の時もだけど、「この人知らない」って人、わりといた)
そんなに厳しくしなくても…作品がかわいそうだ。
この人がやったのって、結構好きな作品が多くて
そういうことがある人としてわきまえて観るから、上映自粛とかしないで欲しい

やっぱダメかなぁ…
何で?

今出演している番組やコンサート等は仕方ないが、撮り終えた映画や過去作品はガンガン公開すりゃいい。

勝手に自粛して賠償請求とか理解出来ない。

グループも脱退だろうね
どのくらい前からやってたかによるが薬物から卒業出来るかねー?

環境を変えないと難しいわな


page top