元慰安婦の賠償訴訟を審理へ

コメポ

 【ソウル時事】元慰安婦の韓国人女性や遺族が2016年12月、日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟について、ソウル中央地裁が近く、日本政府による裁判拒否にもかかわらず、審理を始める見通しとなった。原告側弁護士が13日、明らかにした。

 弁護士によると、この訴訟は元慰安婦や遺族20人が日本政府を相手取り起こしたが、日本政府は「主権侵害だ」として裁判に応ぜず、審理は行われていなかった。

 しかし、地裁は今月8日になって、訴状と訴訟案内書を公示した。訴訟当事者が裁判を拒否している場合、訴訟案内書などを公示することで当事者に伝達されたと見なす措置で、2カ月後の5月9日に効力が発生するため、それ以降に審理が開始されるとみられている。原告側弁護士は「日本政府は出廷して対応すべきだ」と呼び掛けた。 

時事通信社

もう韓国は無視!!!
これ以上何もする気はない。これ以上日本に金をせびるなら、国交断絶すると言ってやれ!
終わった問題を今更掘り返す国 それが韓国!!!
日韓合意破棄、和解癒し財団解散、、謝罪を要求、今度は慰安婦訴訟を審理だ?また勝手なことを!韓国は、はなから謝罪とタカりが目的で、未来志向というのは建前にしか過ぎないのが、日本政府はまだ解らんのかな?飴ばかり与えてないで、今までの分、手痛い鞭を加えてやれよ
何を言ってるのかさっぱり?
言えるのは、韓国国内で勝手に処理しろ。
ここまでされても、日本政府は未だに色々な対応策を検討しているとかのんきだねー
他国が攻めてきても同じ事を言ってるんじゃないのか?
あのねーやられたらおしまいなの。奪われたものを取り返すのは大変なの。だから、やられる前に対抗(制裁、国交断絶など)しないといけないの。
わかる?日本政府さんよ。(呆)
さっさと対抗措置があるならやってくれ。そうする事が日本の為になる。何処までされたら目を覚ますのか?
秀吉の時代からやって欲しいね、いや、元冠だな。
どっちが歴史認識がないのやら。
日本政府もこういう理不尽に対して先ずは国内法から法整備してバリアを作ってくださいよ。
もっとも対象になる国は片手で余りますが。
安倍さんに言いたいのは何年も首相やってて何にもしてない。日韓仲良く未来志向なんて断固お断り、日韓離れて関知せず、これが日韓の未来像です。
逆にこれが通れば、大戦後の個人請求権が生きてるなら、シベリアに連れていかれ強制労働させられた人達も、満州国にあった土地やら建物も、全て当日民間人だった人達の戦争被害に対して賠償権利がある事になる。最も面白いのはローマ帝国に対しても賠償義務が起き、中国なんか賠償やり合いになるだろう?だけど韓国は中国には賠償求めないし北の進行時、侵略され破壊された民間人が、北朝鮮に賠償請求しない不思議、本当に面白い韓国人、殆ど妄想の中で生きてるんだね?
政治も経済も軍事もみんなダメ、よって慰安婦などの対日案件に頼らないと国が成り立たない韓国。大統領以下、なりふり構わぬ態度には壁癖するが、全て無視し、相手しないのが一番です。

page top