質疑に割り込み 野党反発

コメポ

 立憲民主党など主要野党は13日の国対委員長会談で、葉梨康弘衆院法務委員長(自民)が野党議員の質疑中に割り込んで発言したのは「質問妨害だ」として、謝罪と撤回を求める方針を決めた。応じない場合、解任決議案提出も検討する。

 問題発言があったのは8日の法務委。茨城県内の法務省施設整備費が東日本大震災の復興予算に含まれていることに関し、国民民主党の階猛氏が「いかがなものか」と山下貴司法相にただした。

 すると、茨城3区選出の葉梨委員長が唐突に、「茨城県も被災県だ。水戸の法務総合庁舎、全壊した、地震で」などと発言。階氏が抗議してもやめなかった。 

時事通信社

野党を見てると 韓国を 思い出すって 言ってやれ
これは野党に一票。議長が不規則発言では困る。だが、すぐさま解任動議とか、党利党略のあざとさが目立つので、選挙では一票も入れない。お互い、偉そうなことを言うなら、襟を正せ。下品だ。
民主党議員は自分達の政権時代に、大震災が無かった事にしたいのは彼等の発言を聞いていたらわかる。
どっちもどっち。
そりゃ怒るよね。
テレビ中継で自分の無知と民主党政権時に役職がありながら、災害地を把握していなかったことをバラされたんだから。
こんな人達をいつまで国会議員でいさせるつもりなのか、選挙Ⅸの住民に聞きたいわ。
だって自民党だもん!上から目線で見下ろしているんだよ~ん。
コレは「階が茨城県も東日本大震災の被災地である事すら知らなかった。それを葉梨議員にバラされたから質疑妨害だ何だかんだと話をすり替え誤魔化そうとしてる」というニュースだと理解していいのかな(笑)
階に限らず野党議員に共通してるのが「メディアの露出が多ければ多いほど実務や現地の知識が無い」という事。結局はテレビウケしか頭に無いから週刊紙やコメンテーターの受け売りの知識しか無いんだよね(笑)
国会議員ならば、国をどうすれば良くなるかを考えてくれ!

批判や避難の応酬ばかり続けていれば、国民に嫌気が生じ、国が内部崩壊し始める。

反日の野党とマスコミの狙い通りに進行中とも言える。

安倍政権を倒したいなら、批判して終わるだけではなく、新たな政権のビジョンを語るべきだ。
葉梨さん、よく言ってくれた。撤回する必要は一切ないよ。紛れもない事実なんだから。
あの~当時与党だった、一見民主党に質問。あんたら他国からの浄財を訓練校に回してたよね?某辻元議員は、北朝鮮に流用したとの噂もあるよね?自民党一党の長期政権は余り指示したかないが…あんたらに言われたくないなぁ。因みに宮城県民で海辺の出身です。民主党…許さんよ?

page top