10連休はキャッシュレスで

コメポ

 10連休は現金なしのお得な生活を―。企業と地方自治体などで構成するキャッシュレス推進協議会と経済産業省は13日、4月下旬からの10連休を「キャッシュレスウイーク」と位置付け、現金を使わない決済普及に向け、キャンペーンを展開すると発表した。

 買い物時のポイント還元率アップやクーポン券配布などで普及に弾みをつけたい考え。参加するのは、3メガバンクやクレジットカード会社、「QRコード」を使ったスマートフォン決済を手掛ける企業など40社。今月29日には、各社の取り組みなどを紹介するイベントも開く。 

時事通信社

普及させるためというのはオマケの話で、実際は銀行が10連休丸々休む気マンマンで、連休中のキャッシュディスペンサーへの現金補充もされないから、現金切れで使えなくなるATMが出てくる可能性があるから。だから現金よりもクレジットカードや電子マネーの使用を奨励しているだけ。現金しか使わない主義の人が現金が無くて困る可能性もある訳だ。災害の時だって現金も、クレジットカードも、電子マネーも全て使えるに越した事は無い。どれか一つに絞る理由は無いし、リスクを分散させてこその危機管理だす。
こちとらマジもんのキャッシュレスなんだよ。貧乏に輪をかけて暇まで出してどうする。
国民は色んな値上げが響いて、別の意味でキャッシュレスだしなぁ…。カードにいれる金も無い。
キャッシュレスを利用したいが為に、サラ金やキャッシングに頼り、自己破産者が急増する様な気がする、スマホ中毒の連中はとにかくスマホを使いたい、ヤバい奴が多いと思いますよ。
最悪の場合は物々交換になるな。←原始人かよ💀
なんやそれ?現金派、アナログ人間のオバサンですが、何か?
10日間「無人島キャンプ」をするのですね
ヾ(・д・`;)
かなり違いますから
国会議員は現金に弱いのに持ち歩かないからね…
休みたくないのに営業しても売り上げのない職種の自営業。
それでも店の家賃は同じ。
出掛ける余裕なんてないし。
本当のキャッシュレスよ。
使える僅かな金位好きに使わせてくれ!

page top