ピエール瀧と新井浩文を比べ批判殺到

コメポ

坂上忍『ピエール瀧』と『新井浩文』の“犯罪

3月13日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、薬物取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者を取り上げた。MCの坂上忍も瀧容疑者を批判したが、これが視聴者の間で反感を買っている。

番組冒頭、坂上は瀧容疑者の逮捕に「びっくりしましたけどね」「あれだけの売れっ子さんなだけに、衝撃は大きかった」と所感を口にした。

番組で瀧容疑者が、大河ドラマ『いだてん』(NHK)、トーク番組『人生最高レストラン』(TBS系)など、抱えているレギュラー番組の数が多いことを紹介すると、坂上は「これ、新井君の比にならないんじゃないの?」と、女性に性的暴行を働いたとして逮捕された俳優の新井浩文被告を引き合いに出した。

 

「なんで比べるのか意味が分からない」

坂上の発言を補う形で、専門家が、大河ドラマの撮り直しが事実上できず、「新井被告よりも経済的なダメージは大きい」などと指摘。その後も坂上は「年齢にこだわり過ぎかもしれないけど」と前置きしつつ、40歳の新井被告と51歳の瀧容疑者を比べながら「背負ってるものの大きさを考えたら『なんでこんなことやってるのかな』と思わざるを得ない」と嘆いた。

----

坂上は主に「経済的なダメージ」の観点から、その賠償額が新井被告よりも大きくなると指摘していたが、「新井被告の比にならない」との言葉は既にニュースとなり拡散されている。ネットユーザーは

《比じゃないって、なんだコイツ?》



《なんで比べるのか意味が分からない》



《新井浩文は人間の尊厳を傷つけた犯罪。コカインで自滅と比べてほしくない。被害者の気持ちを坂上忍はどう思っているのか?》

などと、新井被告を引き合いに出して影響の大きさを強調した坂上を批判する声が続出した。

《不謹慎は承知で言いますが、コカインやってるピエール瀧よりシラフの坂上忍の方が嫌》

との声まで出た。

直近の大きな話題ではあったが、性犯罪について扱うときは、慎重さが求められるようだ。

 

まいじつ

日本にも低能クレーマーが増えたな
まぁこの切口が坂上のやり方で
数字とれる訳だからね、
ある意味炎上商法。
最低の男が最低の犯罪を犯しただけ。解りきったこと どちらも同等
性犯罪について扱うときは、慎重さが求められる
もっともらしい事を電波使って垂れ流してるだけの昼過ぎの情報番組?情報?笑わせてくれます。
2人を比べる事がなんの意味が?
あんたらが社会に与える影響だの言っても何にも響きません。捏造報道やらかしてる地上波の方がよっぽど悪影響です。無くても何ら困らないですが。
歌や顔は知ってるが名前を知らない興味はなかった。
ただまともな考え方は言っていない人がテレビに出てるなぁとは思っていた。
国籍で言ってるんではない。被害者が居る居ない。経済的損失の大小。
新井のは、おじいさん以外は誰でもやる可能性は無いともいえないね。
でも、20代から薬中って聞いたら…

どちらも、同じ様にアウトだし、新井は間が指した感じにも思えるよ…

どちらも犯罪者、それよりこんな番組で平然とMCをし持論をペラペラ喋る坂上忍も叩けばホコリだらけ、文春も過去を 洗ってみればあんなことこんな事一杯出る筈だが?酒を引っ掛けて番組をやる姿をテレビで映させたりするなら、飲酒運転で捕まった過去や事故の一つや二つはありそうだが?

page top