朝鮮学校卒業生ら敗訴

コメポ

 朝鮮学校を高校無償化の対象から除外したのは違法だとして、九州朝鮮中高級学校(北九州市)の卒業生ら68人が国に1人11万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、福岡地裁小倉支部であり、鈴木博裁判長(植田智彦裁判長代読)は請求を棄却した。原告側は控訴する方針。

 同種訴訟はこれまで4地裁で一審判決が言い渡され、大阪地裁のみ原告側が勝訴したが、高裁で取り消された。一部訴訟が最高裁に係属している。 

時事通信社

学校とは名ばかりで、区分で言えば私塾でしょ?

公立学校に通う自由があるのに行かせないのは、親の虐待だよ。
朝鮮が我が儘をやり続けてきたからこういう結果になったのでは?お仕置きはまだまだ続く、、、。
反日侮日教育止めたら?
当然です。
大阪がどうかしてるぜ
どこの世界で通用する話しなんだよ。厚かましいにも程があるわ。常識が大きく欠如しているとしか思えない
補助が出る私立高校に通う権利を放棄したのは自分逹
仮に私の前に日本人と毒裁国家民のホームレスが助けを求めて来たならば迷わず日本人を救う事だろう。毒裁国家民は国に帰りなさい、此処はあなた方の住処では無い。
思想も宗教も自由で無償の公立高校、多少の制限はあれど11万円の補助が出る私立高校に通う権利を放棄したのは自分逹です。自らの行動に、責任と誇りを持ちなさい。選択は自由ですが自由と責任はセットです。

対象の基準から外れる学校に適用すれば、それこそ差別です。
民族学校が好きなコトを教えるなら法的にも道義的にも自費が筋だ。

日本の学校入学も出来、教育は自由に受けられる。

思想統制や洗脳をし他国のコンテンツを見ただけで殺される独裁国家に文句を言う資格はない。

いやなら荷物まとめて地上の楽園へお帰り下さい。

※「「記者弾圧やめろ」600人が参加」と似てんな…

page top