「中途半端」「薄っぺらい」と批判

コメポ

ローラ“政治的発言

タレントでモデルのローラがツイッターとインスタグラムで「男女平等」を訴えた。

【関連】ローラの“いっちょかみ”が酷い!『動物保護』『基地問題』すべて中途半端 ほか

3月8日は『国際女性デー』で、ローラはその日に合わせて更新。「Happy International Women’s Day 私たちは強くて優しくてかっこいい!!自分を信じて頑張っていこう」と書き込んだ。



投稿には多くのコメントが投稿され、「ローラさんがそんなこと言うてくれはるのすごくすごく力強い! ありがとう~~!!!」「ローラ素敵です 強くて美しくてかわいくて憧れる」「ローラちゃんっていろんなこと考えてて、すごい!!!」と賛同が相次いだ。

しかし、匿名掲示板では、

《一つのことをちゃんとやってから次を主張しようか》



《全部中途半端 やっぱり頭悪いんだろうなー》

----

《ネット上でよく見掛ける「せやっ!〇〇したろっ!!」って感じ》



《目に付いたものにとりあえず食いついとく印象で全部薄っぺらい》

などと冷たいコメントばかり。ローラは米ロサンゼルスを拠点に活動を始めて以降、犬猫の保護を訴えるなどさまざまな政治的発言をSNSに投稿してきた。中でも注目されたのは、沖縄県名護市辺野古の新基地建設賛否を巡る件だ。ローラは米軍基地の沖縄・辺野古移設のための埋め立てに反対を表明し、トランプ米大統領に中止を訴える署名活動に協力を求める投稿をした際、「何にも分かってないくせに」「海外セレブみたいな真似はもうやめとけ」などと批判を浴びた。

 

手を広げ過ぎとの批判も

しかし、これに懲りることなく、プラスチックによる環境問題についてインスタに長文を投稿したり、サイや象を保護する動物愛護の投稿を続けてきた。これらの投稿にファンは称賛を示しているが、ネット上からは「なんかもう手を広げ過ぎてすべてが浅く見える」「海外のセレブみたいになりたいのかもしれないけど口だけって感じがする」と手厳しい意見が並ぶ。

----

しかし一方では、3月4日に東日本大震災の被災地である宮城県を訪問して、復興に向けて頑張っている会社経営者を紹介するなど抜群の行動力を褒め称える声もある。



とはいえ、勉強不足を解消しないうちに政治的発言を繰り返すのは世間知らずのそしりを受け続けるだろう。どれか1つでも本気になって取り組まないと批判の声は止まらないかもしれない。

 

まいじつ

だって仕事とは言え今までの発言が薄っぺらいからね…( 一一)?
思ったことを言うのは勝手なんだけど沖縄発言の後にエステのCMで人魚の格好で綺麗な海を映してるの見てああ、そういう絡みか。と。
犬猫保護にしても自分はどういう犬飼ってる?
ブリーダーやペットショップなんかじゃないだろうね。海外セレブは発言もするし金も出す。
言いっぱなしじゃなく何をしてるかの行動も見てみたい
濃かったらせいじ化を目刺しているんだもす。
いいんじゃね?その薄っぺら感がローラなんだから。あれが深い話したら逆に怖いよ。
政治的な発言とか、環境問題とか、発信することはなにも悪い事じゃないし、本来はとてもいい事だと思います。
ただ、彼女の立場でこれだけ批判的な意見が多いってことは本人も自覚しなければならないんじゃないかな?
同じ発言をしても、批判される人と賞賛や共感される人の違いって何だろう⁇って、影響力があるからこそきちんと考えるべきかと…。
何でもかんでも言えばいいってもんでもないだろうし。せっかくの問題提起が勿体無いと思います。
政治的主張は自分の胸にしまっておけ、
どうしても言いたいなら中東の問題について語って欲しい。
見境なく飛び付いてる感が否めないよな、あまりにも底が浅い(笑)
この子に そこまでの知恵や知能はないだろう。
背後で操ってる人間がいるな…オトコか?
ハリウッド撤退で、これからは日本の芸能界で生きていくしかないのに、政治的な発言連発とか、背後の人間も賢いとは言えんね。
夏の参議院に立民あたりから出馬か?
やっぱり国の安全保障に関わる発言は珊瑚礁だけで終始する問題じゃないしね。ちゃんと勉強してからじゃないと軽はずみに発言しちゃいけないと思います。
この人、言葉が軽いの。問題意識を持つのは大事だけど、それを発言する重みがまだ足りない。
「自分はこういう問題に関心があるけど、勉強中だ。みんなの見解はどうですか」というところから始めれば良かったのでは?
名にもしない外野がガタガタ言うな!自分の考えをちきんと持っている彼女は立派だと思う。どうかぶれないで

page top