「記者弾圧をやめろ」600人が参加

コメポ

 東京新聞の望月衣塑子記者(43)に対する首相官邸による質問制限は国民の知る権利を奪っているとして、新聞労連や民放労連などでつくる日本マスコミ文化情報労組会議は14日、東京・永田町の官邸前で抗議集会を開いた。

 主催者発表で約600人が参加。現役の記者や国会議員がマイクを握り、「不公正な記者会見のあり方を改め、記者弾圧をやめろ」などとするアピール文を採択した。

 望月記者は、定例会見で菅義偉官房長官から「あなたに答える必要はない」などと回答を拒否された。集会では「会見は国民の知る権利を実践する場だ。政権にとって都合のいい広報の場と化していないか」と、政府の姿勢を批判した。

 毎日新聞労組の吉永磨美記者(46)は個人の意見とした上で「忖度(そんたく)やおもねりを排して取材するのが記者の仕事。権力と同質になってはいけない」と訴えた。 

時事通信社

ほぅ、なら中国韓国北朝鮮には何故一切批判は無いのは何故?何故特定野党らの犯罪、特に関西生コンと朝鮮総連、北朝鮮の側近との関係を持つ辻元を追及しないのと二重国籍の蓮舫や緒方らの犯罪行為、玉木の獣医師会からの献金やテレビ局らとマスコミらとの癒着していた件についてはダンマリして、報道もしないのは何故?あんたらマスコミらと特定野党らと中国韓国北朝鮮らから多額のカネをもらっているからだろ!バレてますけど?
マスコミによる偏向報道の方が酷いだろ。
弾圧は、置いといて。安倍内閣が、情報操作、情報隠蔽、情報改竄、証人隠蔽と国民に正確な情報を提供せず、無知な状態にしようと必死なのは、よく解ります。安倍総理は、何を目指しているのか?分からない、事実を隠蔽し、どこを目指しているのか?
マスコミの言うことも分からないことはありませんが、意見を言う前に朝鮮番組を流すのを止めてからにしてほしい!
そもそもマスコミが主体となってデモするなんてことがおかしいだろ。
デモは一般民衆が主体となってやるものであって、マスコミという大きな権力を持つ人達がすることではない。
主張したいことがあるならそれこそ自分達の報道で国民に訴えるのが筋だろが。

どっかで見たようなパフォーマンスをしてることが、普段からデモばかりしてる市民団体とマスコミが裏で繋がってるってことをうかがわせるよね。
望月は記者ではなく、活動家である。
そう言うのならばお前らも偏向報道を止めろ 国民に真実を正確に伝えろ くだらない記事を書くな(感じを間違えたとか言い間違えたとか)誤報や偏向報道があった場合テレビでの謝罪と担当記者や編集に責任をとらせることを明言すること 何が自由だ 国民を誘導する自由はない 自分達や野党に都合が悪いときに使う報道しない自由を使うの止めろ 他にも言いたいことは山ほどあるぞ
ユーチューブで動画見たことありますが、この記者の質問は他の質問者の時間を遮って、自分の主義主張を一方的にまくしたてているだけの場になってますよね。官房長官の時間を割くのが目的なのかと疑いたくなる…
マスコミの嘘なんて戦中からあったでしょ。
都合の悪いことは伏せといて図星を突けば憲兵に
しょっ引かれて拷問の数々。ましてネットなんかない時代。日の丸国家の言う事すべてが正しいと思いこまされ小学校から洗脳教育されてきたんだから。

今のご時世、ネットもあるし
物事の判断は自分自身で出来るし
まして拷問されないだけマシ。
最近知ったが、各新聞の販売店では、新聞不要チラシのみ宅配の依頼が増えているんだってねw

page top