ソウルの空港で暴れたのは厚労省課長

コメポ

ソウルの空港で暴れたのは厚労省課長…Facebookに「拘束されています」投稿も

 きのう韓国の空港で職員に暴行したとして警察に一時拘束されたのは厚生労働省の現役の課長だったことがわかった。

 韓国メディアはきのう、日本人の男性が航空会社の職員を相手に拳を振り回すなど武田課長のフェイスブックにはきのう「警察に拘束されています」などと書き込まれていた。して大暴れする映像を放映していたが、その後、この男性が厚生労働省の労働基準局で賃金問題などを担当する武田康祐課長(47)だと判明。

 警察などによると、当時は武田課長は酒に酔っており、暴行容疑で拘束されたが、その後、釈放されていた。厚労省の人事課によると、武田課長は休みで韓国を旅行していたといい、「幹部職員が海外でトラブルを起こしたことは誠に遺憾でお詫び申し上げます」とコメント、今日付けで武田課長を大臣官房付に更迭した。

▶最新ニュースはAbemaNewsチャンネルで

AbemaTIMES

こう言うアンポンタンが課長になれるのが
今の厚労省のプロ意識の欠乏した実体❗❗

ソンタクだけでプロ根性まるでない去勢した役人にしたてた官邸の仕業かな!?
韓国は俺も嫌い。

しかしな?だからといって暴れていい理由にはなりません。

嫌いならいくなやそもそもさ。
いけないことだし、絶対ダメだけどさぁ…気持ちが分かりすぎるわ。
私も韓国の“か"まで聞いたら鳥肌立つぐらいキライだもん。
省の課長にまで、これだけ精神的な負担が掛かるほどって、よっぽどじゃん。
懲戒免職にしてください
このような下劣な存在に、多額の退職金を支給することは許しがたいです
退職ではなく、懲戒免職で、お願いします
俺の税金でか? 飲まずに酔わずに 暴れてこい!! そしたら誉めてやる!!
韓国にチョットでも足を踏入れると性格が狂暴になるのですか?
絶対、行かない。
この件は謎に満ちあふれてる、国会会期中に私用で韓国に行くかね、あの流れた動画もなんだかな~、裏に何かありそうな、
男が誰にも内緒で一人で韓国へ、皆さんお忘れですか?韓国は売春婦大国だという事を、もうお分かりですよね、この男は韓国へ売春婦を漁りに行ったんですよ、売春婦目当ての男どもと、韓流アイドルを追っかけるお花畑女ども、日本を貶める恥晒しどもは入国禁止にしたらいい。
こういう極端な思想の人は問題を大きくするだけかと。
嫌いなのに何故旅行に行った?意味わかんない。
しかもこのタイミングでわざわざ相手に付け入る隙を提供して?
何なのこれ。
これでまた騒ぎ出すよね。

page top