異常な食生活に厳しい声

コメポ

田中みな実の“異常な食生活

3月23日に最終回を迎えるフジテレビ系深夜ドラマ『絶対正義』で本格的な女優デビューを果たし、マルチな活躍ぶりが著しい元TBSアナウンサーの田中みな実。芸能活動そのものも右肩上がりの状況といえるが、一部では〝精神不安説〟が囁かれているという。

【関連】田中みな実が加藤綾子を凌駕!? 濃厚ベッドシーン『エロいい』評判 ほか

去る3月16日、田中は関西テレビ放送のローカル番組『おかべろ』に出演。MCの『ナインティナイン』岡村隆史と『ロンドンブーツ1号2号』田村亮に、食と美容への意識を明かしていった。

現在、田中は1日2合の米を食べるよう自身に科しているとのことで、「咀嚼も大変なので全部おかゆにして、ただただ泣きながら無心で流し込む」などと、驚きの食生活を告白。しかもその理由は「痩せ過ぎないように」との意識から来るそうで、「痩せると老けて見える」「一時期それでたたかれた」と、こちらが心配になるエピソードを連発した。

----

 

「こんな話、聞いてる方が疲れる…」

その後も田中は、朝食に「旬の果物をお腹いっぱい食べる」ことを日課としているため、自宅には果物専用の冷蔵庫があると偏食ぶりを吐露。大好きだというチョコレートは「1日1キロくらい食べたことがある」と明かし、一時は中性脂肪値異常になったと笑いながら振り返っていった。

特定の物を大量に摂取するなど、なかなか想像できない食生活を公表した田中。また、「たたかれたくない」との動機で無理な食生活をする様は〝情緒不安定〟としか言いようがなく、ネット上には、

《体調おかしくならない?》



《泣きながらとか… こんな話、聞いてる方が疲れる》



《病気とかじゃないの? 大丈夫?》



《これは精神がヤバい。休んでもいいんやで》



《メンヘラそのもので心配になる》

などと心身を案ずる声が。一方、すっかりおなじみとなった〝不幸アピール〟に対し、

----

《もう飽きたよこういうの》



《かわいそうな自分を演じるウソに思える》



《かまってちゃんアピールがヒドい》

など、厳しい声も上がっている。

確かに、一連の行動が事実なら、田中のメンタルには不安が残る。タレント・女優として高評価を受けているのだから、もう少し自信を持ってもいいものだが、果たして原因は…。

 

まいじつ

芸能人とか見られる職業の人とかが陥りやすいものにはまっていますね。

今っていいことも悪いこともすぐにネットに出てしまうし簡単に見れてしまう。

老いをうまく受け入れていくのが大事やと思うけどな。
芸能界にいると異常に若い人ばかりだからあせるのかもしれないけど。
食べ物に失礼な上、食べても太れない自慢が織り混ぜられて、一般の女性なら聞いていて愉快ではないだろうね。
普通に三食 食べればいいのよ、藤森が見切ったのも理解できるわ~。
キライとまでは言わないけど、ヤなオンナではあるわね。
いつから女優になったんだ?
子供じゃない!!大人なんだし、体調すぐれなければ病院→セカオピ→入院・通院etc.自分で動くべし!!食の好き嫌いは、個人差アリ健康管理も大切だが、嫌いな物をイヤイヤ食するのは…楽しくないね!!好きな物をバランスよく楽しんで食べましょう。心身病んでると感じたら、考える前に先ずは病院検査から。
心身ともに大丈夫なの?お勧めはポテトチップスにコーラ。美味しいし、太るわよ。
ここは日本だろ?、自由な国なんだろ?誰が何を食おうが勝手だろ?あんたらだって自分の食生活にケチ付けられたら頭に来るだろ、ましてやゴシップ屋「まいじつ」の眉唾記事、そんなもんに反応して騒ぐのーたりん、本当にくっだらねぇ。
米二合だと、茶碗四杯、お握り四つだから、別に普通じゃないの?
チョコは、栄養補助食品ぽくて、登山の時の、万が一の食品として携帯する人も多い。
「食べる」事に関心がない人には、つまらない作業にすぎないから、
手っ取り早く済ませようとすると、こうなるんじゃない?
私も、味覚、節食障害の時、「とにかく食べなきゃ」と、茶碗一杯に、ご飯、煮物、酢の物、シチューとかを、ごっちゃに盛り付けて、ノルマみたいに消化していた時期があった。
ようするに、食べて「美味しい」と感じるときは太るよね…
ふ~ん…で流せばいいじゃん。かまってちゃん?彼女だけじゃないしね。自分の彼女だったら寄り添うんでしょ?周りがやめとけって言っても彼女は違うって言うに決まっとる。独身彼氏なしなんだから彼氏ができたらまた変わるよ。
事情があるのでしょうし、何をしても本人の自由ですが、それを公共の電波に乗せていちいち「泣きながら流し込む」とかわざわざ気を引くような言い方で報告する事はないかな。
自意識が高くない人間に人前で話す職業なんて出来ないし、ストレスだけでなく食事に気をつかったりとかではなく集中的に飽きるまで食べてしまう人も特に女性には多い。でも人前に出れてるだけで一般人とは違う苦労も沢山ある。嫌なら辞めるだろうし、魅力があるから仕事が切れない。
ただ簡単に外見だけでのほほんとテレビに出れる訳がない。

page top