安倍首相主催の「桜を見る会」

コメポ

 安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」が13日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれた。八重桜が咲く中、首相は天皇陛下の退位と皇太子さまの新天皇即位にちなんだ「平成を 名残惜しむか 八重桜」「新しき 御代(みよ)ことほぎて 八重桜」という俳句を披露。令和の時代を「一人ひとりの花がそれぞれ咲き誇る時代にしたい」と語った。

 首相はまた、桜田義孝前五輪担当相の辞任など相次いだ政権の失態を念頭に「後半国会も、しっかりと身を引き締めて臨んでいかなければならない」と述べた。

 桜を見る会は毎年恒例の行事で、首相は昭恵夫人とともに出席。今年は歌舞伎俳優の市川猿之助さんや元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんら約1万8200人が出席した。   安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」が13日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれた。八重桜が咲く中、首相は天皇陛下の退位と皇太子さまの新天皇即位にちなんだ「平成を 名残惜しむか 八重桜」「新しき 御代(みよ)ことほぎて 八重桜」という俳句を披露。令和の時代を「一人ひとりの花がそれぞれ咲き誇る時代にしたい」と語った。

 首相はまた、桜田義孝前五輪担当相の辞任など相次いだ政権の失態を念頭に「後半国会も、しっかりと身を引き締めて臨んでいかなければならない」と述べた。

 桜を見る会は毎年恒例の行事で、首相は昭恵夫人とともに出席。今年は歌舞伎俳優の市川猿之助さんや元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんら約1万8200人が出席した。 

時事通信社

安倍氏への批判はヘイトみたい
あれっ?安倍晋三さんの二枚舌パフォーマンスを見る会の間違いデパート?
何をやっても批判しかしない連中が多いな(笑)
結局、まともな対案も出さずに政権批判に終始する野党議員と同じレベルだと気づかないのか?
毎年の行事なんだからいちいち噛みつくなよ…
ただ安部批判して自己陶酔してるだけ!
安倍主催と言ってもあくまで恒例行事の一つ、仕事だよ。
安倍総理は、信じたい。だが、人物目が無さすぎる。無能な当選回数の多い議員とか、悪賢く裏から行政や国家を操作しようとする議員とか、ソンタクに終始する議員とか、人として普通の常識を優先できる議員は、自由民主党にはいないのかな?残念、非常に。嘘をつかない、誠実な人物を議員に投票しましょう。
イチローが国民栄誉賞を断る理由も理解できる。小泉や安倍じゃあね・・
安倍ら長州閥への忖度組が、参集
選民集会
あの"千原ジュニア"が断った会…?
安倍は散れ!散ってしまえ!
庶民のことを思うなら、それしかない。
日本は政権批判を堂々と出来る民主主義の国. 国花 さくらをいとおしく愛でても批判できる自由な民族. この開放感を満喫している。
隣国には大事な自由が制限されている気の毒な民族が多々ある. 中国 ロシア 北朝鮮 韓国の悲劇を招いてはならない. 決して隣国の真似をしてはならない. よって立憲民主党 国民民主党 共産党には任せられない。

page top