踏切遮断機のこぎりで切断

コメポ

 踏切の遮断機をのこぎりで切断したとして、千葉県警船橋署は13日、器物損壊容疑で、同県市川市大町、自営業中野勝徳容疑者(53)を逮捕した。容疑を認め、「仕事があるのに、渋滞して車が動かず腹が立ってやった」と供述しているという。

 逮捕容疑は13日午前7時~7時半ごろ、船橋市宮本にある京成線船橋競馬場駅付近の踏切で、遮断機の棒2本を切断した疑い。

 目撃者からの110番で、署員が駆け付けると、根元から切断された遮断機2本が踏切の近くに放置されていた。中野容疑者は車で踏切を通過したが、ナンバーから浮上し、同日夜になって逮捕された。

 京成線は同日午前7時5分ごろから、隣の谷津駅で起きた人身事故の影響で運転を見合わせており、約30分後に運転が再開されるまで遮断機が下りたままだったという。 

時事通信社

こんな人世の中に要るんだね。信じられ無い。これがうちの亭主ならば離婚だわ
踏切棒を切って もし事故でも起きたら どうするつもりだったのか?
もし事故が起きたら多額の弁償金を払うことになるのでは?

普段から開かずの踏切なのだから他へのルートを考えて通らない
そんなくだらない理由でやったのなら幼稚園からやり直しましょうね。
気持ちはわかる
しかしながら、事故で、動いて(電車が、運行されて)いないのに、遮断機が、降りたままになっている事が、システム的に問題有り。
緊急車両(救急/消防車)だったら…
・鉄道各社は、事故等の時、各踏切遮断機をどうするのかを検討して、少なくとも国内共通にして、一般人に広報し周知させるべき
鉄道会社のやってることは何故かNHKと似ている。一方通行で改善策をしない
電車って、何様?
そこから話を始めないか?
切る時間あったら、押して進めばいい。でっかく表示してありますけど。非常時には、押して出ろ!って。簡単に押せる作りです。いくらでも、他の方法があったはずです。擁護できません。
30分くらい待ったのかと思ったら、待つこと5分で遮断機切断とは…。

この人、事故じゃなくて通常時の踏切でもやりそうじゃん。
やっぱり 鉄道会社の 怠慢だね 駅では1分の遅れでも アナウンスがあるよね 踏み切りを 通行する 歩行者・自動車にも もっと 気を遣うべきだよね

でも 同乗者がいたなら 遮断機を 持上げてもらえばよかったでしょう その方が ずっと早いはず
そして渡る時は 非常ボタンを 押しておけば 完璧だったのでは?

北大阪の地震の時は1日中遮断機降りたままで警報音鳴りっぱなしだった、事故発生時には対応の優先順位もあろうが、対応策も考えて欲しいものだ

page top