林真須美死刑囚の長男、生出演へ

コメポ

「和歌山毒物カレー事件」林真須美死刑囚の長男がAbemaTV生出演へ、林死刑囚の現在の様子など赤裸々に語る

 20日(土)放送のAbemaTV『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(毎週土曜、25:00~)に、和歌山毒物カレー事件で死刑判決が出た、林真須美死刑囚の長男が出演することがわかった。

 「和歌山毒物カレー事件」は、夏祭りで提供されたカレーに毒物が混入され、それを食べた67人が中毒症状を起こし、うち4人が死亡した事件。

 今回、事件において死刑判決が出た林死刑囚の長男に、番組MCを務めるカンニングの竹山が、番組出演に至った経緯や殺人などの罪で2009年に死刑が確定した林死刑囚の現在の様子など、疑問をぶつけていく。

 「和歌山毒物カレー事件」から20年、林死刑囚の長男は生放送で一体何を語るのか。

▶【生放送】20日(土)25:00~27:00『カンニング竹山の土曜The NIGHT』 ▶冤罪で死刑にされた?飯塚事件の深い闇とは?

AbemaTIMES

白アリ駆除業者をしていたことから、夫の健治容疑者も殺そうと思っていたんたぞ!食材に少量のヒ素を混入したのだから!連日の過熱なマスコミ報道で真須美死刑囚がホースで水をかけるのはスゴく異常だね!今は息子の取材?マスコミ報道の矛盾だね!地下鉄サリン事件のオウム真理教のメンバーが死刑されたから!「平成の凶悪事件の死刑囚は平成のうちに処刑だね!」
近くに住んでて、夏祭り行こうて言ってて、用事で行けなくてよかった。
けど、知り合いが亡くなってしまってショックだった。
未だに心の傷は癒えない。
死刑囚話は鵜呑みするなよ真犯人知っているなら 言えるはずだよね?
言えない理由は弁護士の悪知恵…
冤罪を訴えてるわけでもないんだし、法の裁きを受けた母が罪と向き合っていく残された時間を静かに見守って行くべきじゃね。被害者の方達も居るわけだし。メディアに登場する必要はない。
あの時代のマスコミ報道姿勢にも問題あったけどホースで水撒いたり等逆効果な事ばかりやっていたから益々印象悪くなったよね。
もしカレーが冤罪だとしても保険金詐欺は事実だったから罪名や量刑は違えど刑務所行きは変わらない。
本当に無罪なら駄目だと分かっていても怒り狂うんやない?俺なら心象が悪くなろうが暴れまくるがね。
まともな息子に恵まれ、人生末端に一縷イチルの救い。しかし警察も遊びで職務遂行してんじゃないよ
無差別殺人するほどの動機がない。自宅キッチン流し下の収用スペースにフライパンなどと一緒に無造作にあったとされるヒ素の大きな透明タッパの入れ物、あんな所に無造作に置くはずがない。白蟻業者であれば危険は知ってるわけだから。すぐに見つけられる場所だ。それを見つけるのに捜査員を大勢投入し何日も要した、そんなはずがないだろ。警察による捏造、よくあることだと諦めてもらうのか。法治国家であるならば推定無罪は守るべきである。
でも真須美は旦那に多額の保険金をかけていて、当時の旦那は自力で歩けず車椅子、少しずつヒ素を盛られてる疑惑もあった。張り込むマスコミ陣に笑いながらホースで水をかけたり、相手に対する行為がどこか一般人離れしていた。近所でも浮いたような存在でそれを根に持っていたとしたら夏祭りのカレー当番は毒を盛るに都合がいい役回りだったと思う。一連の行動から、この人なら躊躇なくやってのけるだろうなという印象を受けた。
この地域で、仲間外れになってたとか、陰湿なイジメや、悪口を言われてたとか…
それを恨んで、カレーの中に、保険金詐欺疑惑に使っていたヒ素を混入。とか…。

根に持った犯行とか?

真須美が犯人だと思うけど、
真犯人がいるとしたら、これまた早く捕まえなければならない!

page top