「性を武器にしたくない」

コメポ

「性を武器にしたくない」アンゴラ村長のストイックなお笑い観

 AbemaTV(アベマTV)のトークバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#109が4月15日(月)、よる9時より放送される。同番組はお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務める、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。  #109では“ブス枠”ゲストとして、オアシズ・大久保佳代子、にゃんこスター・アンゴラ村長らが出演。“美人枠”にはモデル・高田秋も出演し、その他のブスゲストとともに、「紅一点ブスあるある」についてトークを展開する。

 アンゴラ村長は「お笑いの世界は男性が多いから、気づいたら紅一点になりがち」と語り、そんな中で「性を武器にしたくない」ときっぱり。「そういう(性を武器にしている)女芸人さんを見て、何度も自分を戒めている」と芸人のプライドを見せる。  この日、“ブス枠”で出演する芸人・⊿あべみなは、まさに性を武器にネタを展開するタイプ。アンゴラ村長はかつてライブで共演した⊿あべみなの様子を振り返って、「女芸人が好きというお客さんが集まっていたライブで、ネタを飛ばしてもヘラヘラして笑いを取っていた」「売れる気あるのかな? と思った」と批判し、「女性」を武器に甘えていると感じたことを語る。

 アンゴラ村長はさらに、「紅一点ブス女芸人の行く末」を危惧しているとコメント。出待ちのお客さんに身体を寄せて写真を撮る過剰サービスや、肌を露出する衣装で下ネタを繰り出すなど、迷走していく女芸人を見るたびに、「客に甘やかされている」「ライブで何を言っても笑ってもらえるから、面白いとかつまらないとかがわからなくなる」「芸人として終わって行って、最終的に芸人を辞めちゃうんじゃないかな」と冷ややかな視線を送っていると語る。

 アンゴラ村長の話を聞いて、矢作は「ストイックなんだな!」「真面目なんだな」と感心。紅一点になりがちなお笑い界で、女芸人としてではなく、あくまで一芸人として勝負しようとするアンゴラ村長の意外な一面が明らかになる。

 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#109は、4月8日(月)よる9時より、AbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルで放送される。

(c)AbemaTV

AbemaTIMES

子供騙しの縄跳びネタしかないのに芸も性もないでしょ。
?
にゃんこスターってお笑いでしたっけ
縄跳びが上手(学芸会みたいだったけど)なだけで、笑った記憶はないけれど。
このテレビって見たい人限定じゃん?民放でやってないネタを突っ込まれてもつまらないしにゃんこスターってだけでスルーしますた。
お笑い見ないので詳しくないからコメントみんな読んだけど、お前が言うなってことかな?
記事を見るところ、自分はこうありたいとだけ言えばいいものを、他人を引き合いに出して批判する論法は感じ悪かった。
でも、性を売るというのは違うかもだけど、女芸人って、ブス売りとかスタイル悪いのにセクシー系の服着せて嘲笑ったりとか多い。
真偽は知らないけど、以前、女芸人は先輩芸人達に関係迫られて断れないみたいな記事を読んだことがある。
ブスで売るのも色気で売るのも同じことじゃないか?
男女どちらも、芸で笑わせてほしい。
武器になる見た目じゃないじゃん
なんか勘違いしてるよね…
あなたは世間的に見たら中の下レベルだよ(笑)
まぁ超ブスとかじゃないけど性というか女を武器に出来るほど魅力はないです
地上波でネタ番組にすら呼ばれないクセに芸人気取りの勘違い素人ですね(笑)
貴女のは武器になりませんから。
Mー1?だっけ優勝したの?
何が面白かったのかわからなかった。
あの後テレビ番組によく出ていたが、全然面白くないし二人が付き合っているってことしか話題にならなかったんじゃない?
素人みたいだから一気にテレビから消えたね。こんな宣言するより芸磨いた方がよい。他のネタを出せよ。お笑い芸人でしょ?
この芸人さんの事は知らないのですが…
それ以前の問題として、「ブス」テレビ、って酷いタイトルだなぁ。

“ブス"をテーマに語り尽くすバラエティ番組?なんだよそれ!おぎやはぎは他人の事をブス呼ばわり出来るレベルじゃないだろうに。
ブサメンがブスを語り尽くす番組ってか?嫌な番組だ。
出てる女性芸人も仕事だから出ざるを得ないんだろうが、ブスだのなんだの言われるの辛いんじゃないの?
見た事ないので何とも言えないが…

武器に出来る容姿か!?(笑)

page top