安倍首相、福島の復興状況視察

コメポ

 安倍晋三首相は14日、東日本大震災の被災地である福島県を訪れ、廃炉作業が続く東京電力福島第1原発などを視察した。首相は来年3月に2020年東京五輪の聖火リレーが同県を出発する際に立ち会い、「復興五輪を世界に発信したい」と記者団に表明。一連の視察を通じ、復興をめぐる失言で辞任した桜田義孝前五輪担当相には言及しなかった。

 首相の同原発訪問は13年9月以来5年半ぶり。前回は防護服を着て構内を回ったが、今回はマスクなしでスーツ姿のまま視察し、放射能の影響の低減をアピールした。

 これに先立ち、10日に避難指示が解除された大熊町大川原地区で町役場新庁舎の開庁式に出席。「(町民の)熱い思いが実を結び、町役場が町内に戻ってきた。ここからが新たなスタートだ」と祝辞を述べた。20日に全面再開を迎え、来年3月には聖火リレーの出発地となるサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町など)も訪れ、サッカー少年らと交流した。

 首相の東日本大震災の被災地訪問は41回目。 

時事通信社

これで被爆したら笑えるな
原発を推進した自民党。決断出来ずメルトダウンさせた民主党。そしてこのパフォーマンス。政治家とは本当に腐っている。勿論、共産党や社民党なんて以ての外だけど。少しはまともな政治家が出て来ないものなのか。
小賢しい真似をしやがる、桜田を連れてこい、奴は復興よりもと言った、東北とは言っていない、つまり全ての被災地を蔑ろにしたんだよ、東北は無論の事、北海道、熊本、大阪、中国地方、少なくともこれらの被災地に行って土下座させてこい、全てが終わったら議員を辞職させろ、奴が今ものうのうと議員でいる事があんたの無能、優柔不断を如実に表している。
安倍さん、あなたの小細工など笑止千万です。あなたの行動すべてが胡散臭げに思えるのは私だけではないでしょう。
復興大臣の御到来
口先だけの不幸大臣なのかも!?
夏の参議院選挙を控えて塚田国土交通副大臣、櫻田オリンピック担当大臣の不適切な発言による相次ぐ辞任による支持率低下を食い止める為のパフォーマンスとしか思えない。
現場は未だ燻ってます❗️
作業服で来たのかと思ったら、スーツ。所詮、対岸の火事
パフォーマンスばかりはやめて、あらゆる観点から復興支援対策等をすすめるべき。まずは大企業富裕層公務員に対する優遇措置を撤廃し、官庁役所の無駄遣いばらまきをやめてその浮いた予算を復興にまわしてほしい!当然議員削減も然り。
あの義援金、辻元や福島瑞穂や蓮舫に説明責任をして貰いましょう。そのカネ、韓国北朝鮮に提供していたんだし。安部総理も何故追及しない?

page top