ドヤ顔でブームを予測し赤っ恥

コメポ

北斗晶“ドヤ顔

(C)Atstock Productions / Shutterstock

元プロレスラーのタレント・北斗晶のブログに疑問が集中している。

【関連】ZOZO前澤社長が『食のアシスタント』募集にネットは「ランチパックを食え」 ほか

北斗はこの春にハワイ旅行を満喫したようで、4月1日のブログに《春休みは、家族と友達家族とみんなでハワイに行ってきました》と掲載。初日は時差ボケを考慮してすぐに就寝し、翌日からさまざまな観光を楽しんだという。

旅の思い出は何回かに分けて更新され、4月10日にはハワイのドーナツ店『Leonard’s BAKERY』を訪れた際のブログエントリーが。同店は早朝から行列が絶えない人気の店らしく、北斗も、

《ピンクの箱もかわいくて》



《とにかくシンプルで、熱々でおいしい》



《昔ながらの懐かしい味のドーナツです!!》

----

《ガイドブックにも必ず載ってる》

などと興奮気味に感激を伝えている。

 

有名店舗を“次にブームを巻き起こす”と紹介

同店に対する感激はかなりのものだったようで、アクセス情報を載せて読者に来店を勧めた北斗。よほど気に入ったのか、タイトルは《次にブームを巻き起こすのはこれだと思う!!》と題されている。しかし、このタイトルには失笑とツッコミが集まってしまい…。

「北斗本人も触れているように、ここはハワイのガイドブック常連の人気店。その人気から日本にも店舗を構えており、既にブームは訪れているとも言えます。まぁ、確かに日本各地に出店しているわけではありませんが、少なくとも今さらブログでドヤ顔で紹介するような話題ではありませんね」(グルメライター)

ネット上にも、今回のブログエントリーに対して、

《このドーナツは既に有名な気が。。》

----

《今ごろこのドーナツ? みんな知ってますけど?》



《何年も前からそこのドーナツ有名だからね(笑)》



《何を今さら言っちゃってんの?》



《しかもドーナツじゃない! マラサダです!》



《ハワイ好きな人なら誰でも知ってるでしょう》



《レナーズがこれからはやるとかどうなの?? ハワイに行く人ならみんな知ってる店でしょ》

などといった反応が。流行に敏感な者は「何を今さら」と感じてしまったようだ。

これから日本の店舗が爆発的に増えれば北斗が〝インフルエンサー〟になる可能性も!?

 

【イメージ画像】

Atstock Productions / Shutterstock

まいじつ

知らんものは知らんし知っているものは知っている。世の中の事を全部知っている人間っているの?有名だから知っていて当たり前という考えがおかしい。興味がなければ世間一般で有名でも知らんものは知らん。それを知っているからといって得意気にそんなのなんで知らないの?とそれこそ『ドヤ顔』で言っている方が恥ずかしいと思え!
私は知りません。
ひどい言い方ですね…ただ自分が知ってるから"なに言ってんだ北斗晶!?"なんてさ(-_-)
凄く美味しかったんだろうね。
この中に知ったかぶりで批判している人いるんだろうね。
横浜に一店舗ほどしかないものを有名って言われてもな。
みんながみんな、ハワイに行っているわけでもないし。
誰でも知ってる、既に有名とかって何が基準?
ブームがきてる事を知らず熱く語ってしまった人を失笑なんて性格悪い人ばかりなんだね
都内にその店あるの? ブーム知らない
ドヤ顔かどうかはわからないと思うけれど?決め付けだよな!嫌いなだけじゃないか!!
ま まぁ おばさんの事は スルーしてあげましょうよ、普段から ガサツ 態度大きいから 余計に叩かれてしまうのでしょうけど。
横浜にありますね、行ってないけど…。
私は知らなかった。
食べてみたいです!
日本にも店舗?
既にブーム?
私は全く知りませんでしたけど、
因みに東京都新宿区在住です。

幾ら有名でも自分の興味が無い事なら知らない事なんて沢山在りますよ、

北斗さん、日本ではファーストフードなんて利用する事が無いんでしょうね。

余程おいしかったんでしょうね。食べてみたいわ。

page top