(C)Atstock Productions / Shutterstock
元プロレスラーのタレント・北斗晶のブログに疑問が集中している。
【関連】ZOZO前澤社長が『食のアシスタント』募集にネットは「ランチパックを食え」 ほか
北斗はこの春にハワイ旅行を満喫したようで、4月1日のブログに《春休みは、家族と友達家族とみんなでハワイに行ってきました》と掲載。初日は時差ボケを考慮してすぐに就寝し、翌日からさまざまな観光を楽しんだという。
旅の思い出は何回かに分けて更新され、4月10日にはハワイのドーナツ店『Leonard’s BAKERY』を訪れた際のブログエントリーが。同店は早朝から行列が絶えない人気の店らしく、北斗も、
《ピンクの箱もかわいくて》
《とにかくシンプルで、熱々でおいしい》
《昔ながらの懐かしい味のドーナツです!!》
----
《ガイドブックにも必ず載ってる》
などと興奮気味に感激を伝えている。
有名店舗を“次にブームを巻き起こす”と紹介
同店に対する感激はかなりのものだったようで、アクセス情報を載せて読者に来店を勧めた北斗。よほど気に入ったのか、タイトルは《次にブームを巻き起こすのはこれだと思う!!》と題されている。しかし、このタイトルには失笑とツッコミが集まってしまい…。
「北斗本人も触れているように、ここはハワイのガイドブック常連の人気店。その人気から日本にも店舗を構えており、既にブームは訪れているとも言えます。まぁ、確かに日本各地に出店しているわけではありませんが、少なくとも今さらブログでドヤ顔で紹介するような話題ではありませんね」(グルメライター)
ネット上にも、今回のブログエントリーに対して、
《このドーナツは既に有名な気が。。》
----
《今ごろこのドーナツ? みんな知ってますけど?》
《何年も前からそこのドーナツ有名だからね(笑)》
《何を今さら言っちゃってんの?》
《しかもドーナツじゃない! マラサダです!》
《ハワイ好きな人なら誰でも知ってるでしょう》
《レナーズがこれからはやるとかどうなの?? ハワイに行く人ならみんな知ってる店でしょ》
などといった反応が。流行に敏感な者は「何を今さら」と感じてしまったようだ。
これから日本の店舗が爆発的に増えれば北斗が〝インフルエンサー〟になる可能性も!?
【イメージ画像】
Atstock Productions / Shutterstock
まいじつ
ドヤ顔でブームを予測し赤っ恥
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
テレビに出るな
[女性/20代/会社員]
13
人がこのコメントに賛成
都内にその店あるの? ブーム知らない
私は知らなかった。
食べてみたいです!
食べてみたいです!
ドヤ顔かどうかはわからないと思うけれど?決め付けだよな!嫌いなだけじゃないか!!
ま まぁ おばさんの事は スルーしてあげましょうよ、普段から ガサツ 態度大きいから 余計に叩かれてしまうのでしょうけど。
横浜にありますね、行ってないけど…。
横浜にありますね、行ってないけど…。
知らんものは知らんし知っているものは知っている。世の中の事を全部知っている人間っているの?有名だから知っていて当たり前という考えがおかしい。興味がなければ世間一般で有名でも知らんものは知らん。それを知っているからといって得意気にそんなのなんで知らないの?とそれこそ『ドヤ顔』で言っている方が恥ずかしいと思え!
処せん下道民
騒ぎすぎ
騒ぎすぎ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ