暴言の市長4選 1カ月弱で2度当選

コメポ

 任期満了に伴う明石市長選が14日告示され、現職の泉房穂市長(55)が無投票で4選を決めた。泉氏は職員に暴言を吐いた問題で2月に辞職し、3月17日の出直し選で3選を果たしたばかり。法律の規定により、出直し選で当選しても任期は残り期間の4月30日までのため、1カ月弱の間に2度の当選を経験した。

 3月の選挙では泉氏の他に2人が立候補。泉氏は次点となった候補の約3倍の得票で圧勝した。 

時事通信社

この市長さん、市民の事をしっかりと考えていると思う。それで、出来の悪い職員に対して強い口調になってしまったんだろうね。だから、結果として再選したんじゃないの?それに対して、いかにも市長さんが一方的に職員に怒鳴り散らかしている様に編集して放送するマスコミに悪意を感じる。
色々と話を聞いてると、出来の悪すぎる部下を持ったが故の暴言と受け止めざるを得ないな。あまりにも部下の出来が悪すぎる。で、公になった録音だけど、盗聴されてたと言う事実があったと思わざるを得ない。暴言を浴びせられた方は知らんと言うてるんだもんな。にしても、いくらなんでも仕事出来無さすぎるだろよ。果ては税金泥棒と言われても言い返せないだろ?
言葉が悪かったのは否めないけど、この市長さんには同情してしまうわぁ。次は頑張ってやぁ~。ホンマに疲れるなぁ。。。兵庫県民より。
言い方わるかったが、少なくとも真剣に市民生活を考えすぎたが、、、本当にそれなら当選当たり前だろうし懲戒されるべきは誰なのか?市民が1番知っているだろう、市政のありかた、しいては国政のありかた、国民はそんな真剣にやってくれる政治家を本当は求めているだろう、ただ不幸なのは国民を見ないで、派閥ダケで右往左往する政治家、官僚が多すぎる事、そこにメスを入れたい。
明石市職員は税金泥棒だというのが日本中に知れ渡っただけですね。公務員も首にできないもんかなぁ
明石市立の中学校の大半の学校が授業時間が不足していたらしい!国の平均時間の72時間不足していた学校もあったと言う!教育委員会は「学校行事があったから」学校長は補修授業はしないと言う!なんぼ市長が立派な政策を立てても、明石市役所の職員がいかにいい加減がわかるよなあ!
自分達の会社で、一番重要な仕事を7年間も放置されてみ?

激怒通り越して、解雇、だろ?

市長は、買収交渉を進めていて当然の土地が、交渉さえされていないことに、それが7年間も放置されていたことに、激怒した。

「些細なミス」では済まない事だよ。

工期が伸びれば、それだけ税金を使うんだし。

激怒して当然でしょ。



怒られた奴が逆恨みして、マスコミに情報売ったとしか考えられない。

暴言を吐かせた理由は
記事にしないのね
仕事しないとかコメントであるが、土地交渉は多額のお金がかかるので難しい。
当選した市長は簡単に考えていたから暴言をはいたのでしょうね、言うだけなら誰でもできる、市長が考えて指示したなら問題ならなかった。
通称のお役所仕事、
は改善しなきゃいけません❗❗
大分前だが、
テレビですぐやる課のドラマが受けていたが、それ以降もお役所仕事は改善に消極的すぎる❗❗

この事は全国の庶民がそう思っている❗❗
だから役所に憎まれてまでもやろうとする市長の熱意は受けるのであろう❗
パワハラとないない正義の味方月光か面のごとく。
内閣閣僚も見習うべきですねー❗❗
明石市長の場合は市民のことを思う熱意がつい暴言となり、それでも暴言の責任を取って辞職し、再選された。
一方、安倍晋三は、庶民を無視し、己れの保身しか頭にない。そして責任も取らず、総理の座にあぐらをかき続ける。
明石市長と安倍晋三ではまったく違う。

page top