性交渉をすると「短命」になる恐れがある

コメポ

日本の平均寿命は現在80歳ぐらいまで伸びており、40代となってもあと半分の人生を歩むことができます。とはいえ、年をとるにつれ時間の経過が早く感じるので、同じ時間を過ごすことができるとは限りませんが、数字的なものを見れば長く感じるものです。しかしより長く生きるにはこれがいいのかもしれません。性交渉をすると「短命」になる!?こんな事実があっていいのか、健康に良いという印象(願望)のある性交渉が実は短命になるということです。掲載元のイギリス情報誌「Mirror」によりますと、シェフィールド大学の報告で、性的に活発である方より、そうではない方のほうが長生きしたということです。その中でMichael Siva-Jothey博士は次のように述べております。「修道女は寿命が長い傾向があります」修道女といえば、いわゆる性的に鉄壁であるべき人たち。したがって出家して欲を忘れているので、一般的には祖のような接点はないと考えます。そんな人達が「長寿命」であるということはやはり、性交渉は短命になる。ということのようです。またミミズの実験でも同様で、交尾をするミミズとしないミミズを分けたところ、交尾をしないミミズのほうが長生きだったということです。例えば、虫などは精子を放出させた際に、放出させたホルモンが免疫を低下させるのだということでこのメカニズムはヒトでは同じではないが原則は同じだということです。男性ホルモン「テストステロン」を分泌させなければいい?また男性ホルモンの「テストステロン」は平均寿命を縮めると言われており、これも男女問わず分泌されており、性的興奮時に分泌されるということです。テストステロンを分泌させないのも、寿命を延ばす秘訣のようです。参照:テストステロンについて

----

https://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_of_female.htm

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161101-OYTET50017/

https://wired.jp/2012/09/26/eunuchs-testosterone-longevity/なにはともあれ、上記の報告が本当であれば、性交渉はもしかしたら命を削る行為なのかもしれませんので、むやみに楽しんで行うのはちょっと危険なのかもしれません。掲載元

https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/how-sex-trick-can-make-9621276

秒刊SUNDAY

カマキリは交尾中に雌がムシャムシャ雄を食べるから、正にその通りだけどね。
性交渉の度合いについては日本人は世界的に少ない国。欧米諸外国は日本人がビックリするほど多い。
この学説からすると…外国人ね平均年齢より日本人の平均年齢の方が高い。
当たっているかも⁉︎
性のことより規則正しい生活してるからじゃないの?

規則正しい生活をし暴飲暴食もしてないだろうしさ。

流石にどうかと思うけどな。
でも80歳まで生きれば十分なんじゃない…? 昼間の小倉の街中見てると杖付いた人とか車いすの老人が多いよ…( 一一)?
どうでもいいがな!生涯童貞未婚男性がたとえ長寿だとしても、認知症になったら身も蓋もない。税金で賄うのは勘弁してくれ。社会貢献するならちゃんと家庭を持って、社会活動するべき。独身貫くなら後の事を考えて孤独死対策費用を残して下さい。それが筋というもの。
日本には
瀬戸内寂聴がいるんですが 長生きしていますよ。
性交渉がなくても、自慰行為をしてたらダメじゃなんじゃない?
中国の宦官は長寿の人が多かったそうです。
それじゃあ六つ子は長生きできるのねo(^-^)o
修道女が長寿なのは生活が規則正しいからなんじゃ?

page top