小5自殺「見張られ抜けられず絶望」

コメポ

 兵庫県多可町で2017年5月、小学5年の女児=当時(10)=が自殺した問題で、町の第三者委員会は15日、女児はいじめが行われていた女子グループから抜けないよう見張られ、無力感に支配されて精神的に疲弊したことが自殺の要因だとする再調査結果の報告書を公表した。

 報告書によると、女子グループは16年夏ごろにつくられ、女児は仲間はずれや蹴られるなどのいじめを受けた。グループを抜けようと考えたが、休み時間に行動を見張られるなどして相当なストレスをため込んだ。第三者委は見張り行為についても「許されないいじめだ」と指摘した。

 両親は代理人弁護士を通じ「経緯を十分理解することができた。大人たちが気付き助けられなかったことが今もなお、悔しく悲しい思いでいっぱいだ」とのコメントを発表した。 

時事通信社

ちょっと斜めってる俺からすれば、イジメじゃなくタイマンだったな、イジメは弱い奴等の話しだし、ナナメってる俺から言うのも変だけど、命まで張る意味わからない、
親は何をしてるんだよ?!
学校たけの責任じゃないわ
親はいじめにきづかなかったのか?すぐに相談できる関係じゃなかったのか?俺が親なら、常にすぐに話せる関係を築き、いじめがわかったら担任を殴る。担任は親代わりだからな。担任が親代わりできてなければ、担任に親代わりをさせない校長を殴る。担任が一番悪い。多いから見れないは許さない。見るんだ。子供が間違ってれば言う。言い聞かせる。それでもわからないなら殴ってわからせる。だから昔は担任が一番怖くて親同然だった。
いじめられる方も悪い言い方している奴等も結構いるんだよね!自分がいじめられた事無い、いじめる側だったからそんな酷い事をよく平気で言えるんだよな‼👊いつかは必ずいじめる側がいじめられる側になるって事を覚えておいた方がいいぞ‼(怒)子供のした事だからと済ます親、親子一緒になっていじめる等するのも絶対に天罰下るんだからな‼(怒)
悪いのは加害者で、その次は、加害者の保護者。
毎度毎度教育委員会や、学校に押し掛けて謝罪を強いているますごみは異常。
加害者側に押し掛け、どういうのが、こういうさもしいことを行っているのか、
そういうのの親、家庭環境等を取材し、当人にインタビューすればいい。
どうでもいいような事件の時、よく親だの、祖父母のところに押し掛けているじゃない。(大抵対応しているのは、常識的で、善良な感じ。近所迷惑を恐れて取材に応じているのだろう)
教師と教育委員会の腐敗状態は半端ない。こいつらを何とかしないと、自校の生徒が死に至った経緯を知りながら隠し無いと嘘を平気でつける。テメエの在職中の不祥事は何があっでも隠して保守に走る。生徒の死は死人に口なしで好都合。しらばっくれて、のらりくらり交わせば消えていく。実に巧妙で狡猾な手口だ!教師は聖職だろう?
そのグループを晒せ、ガキでもやった事は消えない。
加害者複数なら賠償金は割られるわけよね。今頃、加害者親は《いくら請求されるかしら?》くらいにしか思ってないんじゃないの?加害者には最低でも一生残る前科・前歴は付けるべき。
産まれてたった10年。自分の手で人生を終わらせてしまった女の子が可哀想でならない。
匿名で構わないからいじめた女の子達の名前と住所を投稿してくれ!自殺した女の子の将来を踏みにじって自分たちの将来があると思うな!!
いじめによる自殺の加害者には仇討ちして良しっ。

page top