嫌われモデルに「桜が汚く見える」

コメポ

水原希子“桜とコラボ

(C)まいじつ

世界を股にかけて活躍するモデルの水原希子が、自身のインスタグラムで桜とコラボしたショットを公開した。

【関連】水原希子“ポルノ雑誌風”の『局部隠し写真』で訴えたかったこと ほか



----













----









----



View this post on Instagram















----



















----







桜って世界中に咲いてるんだね□□✨

A post shared by i_am_kiko (@i_am_kiko) on Apr 6, 2019 at 2:07pm PDT

----





春らしい素敵な1枚だが、そこは一部から〝嫌われモデル〟としても名を馳せる水原。例のごとく匿名掲示板では、

《希子には桜が似合わない》



《なぜか桜が汚く見えるな》



《顔立ちが濃いので桜のはかなさには合わないね》

など、非難の嵐だ。

水原は写真にこんなコメントを載せていた。

《桜って世界中に咲いてるんだね》――。

「彼女は米国人と韓国人のハーフ。米国の初代大統領であるジョージ・ワシントンが、子供のころに桜の木の枝を折った話は当然知っているでしょうに…。まあ、それはご愛嬌として、桜は韓国にだってあるし中国にもあります。ただ、外国の学生に聞くと、『桜はきれいだけど、日本人のように特別に愛する気持ちが分からない』と言うものも多いです。そこへいくと彼女は、桜を愛でる日本人の心をとりあえずは持っているようですね」(日本語講師)

 

余計なアイテムは写さないように

----

桜の中でも、日本人にはやはりソメイヨシノがしっくりくる。

「彼女と写っている桜は、どうやらソメイヨシノではないようです。ソメイヨシノは淡いピンクで、その散るサマがまた美しく、それが日本人の心を打つ。写真の桜の種類は特定できませんが、彼女はみんな同じ桜に見えるのかもしれません」(同・講師)

もう1つ、水原のインスタ写真で気になるのは、バックにお世辞にもキレイとは言えない自転車とベンチが写っていることだ。

「正直、撮る角度や遠近をうまく使えば、彼女と桜だけのショットになったはず。余計なバックが写っているのが残念ですね。こういったところもアンチの攻撃材料になりますから」(芸能ライター)

過去、中国のアーティストが天安門に中指を立てている写真に「いいね!」を付け、ネットユーザーから「オマエは一体、何人だ!?」などと〝余計なお世話〟の言葉を浴びせられたこともある水原。世界を股にかければかけるほどヤッカミの声もさらに増しそうだが、負けずにガンバってほしいものだ。

----

 

まいじつ

実害ね…韓国と関わると大抵の場合不幸になるんですよ 実際彼女は日本人じゃないからと逃げを使ってるでしょ? でも中国からしたらそんなことは関係なくて日本人がやったって憎しみを持たれたって実害が出てるよな? しかも日本人じゃないからって発言によって日本人も不愉快な気持ちにされた これも実害と言って良いのでは? そして韓国と関わったから中国人も日本人も不愉快 不幸ではないか?
韓国で活躍すればいいのに…( 一一)?
ナゼ?日本人に化けたのか?韓国系のアメリカンだろう!!金儲けする為に成り済ましを、しているのか?恥ずかしく無いからか…
だからゴリラがおだからに合わないの
「実害があったワケじゃないのになぜ叩く」ってコメントがあるけど……、

この人は中国人の批判にさらされた時に「私は日本人じゃありません。だから許して」と公言した。つまり日本人なら許されない事が韓国人と米国人(アジア系)のハーフなら許されると思ってたワケ。こんなヘイト発言をされて“実害がない"だと?日本人全員が実害を被ってるよ!
韓国人じゃなくても、こいつ嫌い。
宮沢りえさんは受け入れて、この人を徹底的にたたく理由はなに?
天安門広場で中指を突き立てた写真に「いいね」をして中国で大批判を浴びた時、自分の生い立ちを説明し、日本人でないから中国の皆さま許してとやった・・・。謝罪として、日本人でないから見逃しては絶対に変。ど真ん中の日本人に対するヘイト。日本人を侮辱している。「桜が汚く見える」と思われるのは自己責任。
ホントにこの人って、ブス。
何人だかなんだか?みなさん詳しくていらっしゃる
好き嫌い言うのは
勝手だが
なんか実害あったみたいなコメント多くて
笑ってしまった。

page top