「なぜ即刻逮捕なのか」疑問の声

コメポ

神戸の市営バスが歩行者をはね、多くの死傷者を出しているという報道がされております。兵庫県警葺合署などによると、20歳ぐらいの男女が死傷しているということではあり、事故の大きさを物語っております。先だって、池袋でも大きな接触事故が発生しており、立て続けにこのような問題が起きている中、今回は即刻逮捕という流れに疑問を感じる方々もいるようです。神戸三宮バスの事故で運転手は逮捕神戸のバス事故で20代女性も死亡https://t.co/EJZZC9wnEP— 共同通信公式 (@kyodo_official) April 21, 2019さて今回の事故は、21日午後2時ごろ、三ノ宮駅前のフラワーロードでバスが急発進し、20歳ぐらいの男女が死傷しているということで、県警などによると、加害者である運転手の男(64)が現行犯逮捕されているということです。このような事故で加害者が即刻逮捕ということはよくあることですが、記憶に新しい池袋の交通事故では加害者の男性は逮捕されておらず、ネットでは「なぜこちらは即刻逮捕なのか」と疑問の声が寄せられております。神戸市営バスの事故の運転手は逮捕されて、池袋の事故の運転手は逮捕されないってどういう事?— OKM (@oyu0705) April 21, 2019神戸市営バスがやらかして、運転手は上級国民ではないので現行犯逮捕— 内田俊明 (@uchida_t) April 21, 2019今日神戸市営バスで人をはねた運転手は即現行犯逮捕池袋のあの老人の逮捕は?— 日々感謝 (@mizuho890) April 21, 2019即刻逮捕されるか否か、それは現場検証による結果が速攻出るかどうかによるものなのかもしれませんが、いずれにせよネットではこの対応の差に疑問の声が寄せられております。現在入院中だから?池袋の事故の加害者の男性は現在入院中とされております。また容疑としてまだ固まっていない段階で逮捕は難しく、何らかの事情があるようです。また高齢者であるという事情から即刻逮捕という形が難しいのではないかと想定されます。加害者が有名人であることが判明しWikipediaが大荒れした池袋の事件今後もネットでは事件と報道に関する様々な疑問が噴出し議論され続けていくことでしょう。画像掲載元:写真AC

秒刊SUNDAY

リスク管理を怠ったバス会社の幹部も悪質だよ。糖尿病の運転手がどれだけ危険運転なのかわからなかったのか。釈明会見で過去2回の事故の説明の時も薄ら笑い浮かべたのには腹がたった。無知を通りすぎた犯罪だ。
なぜ即刻逮捕なのか!?‥じゃなく、なぜ即刻逮捕しないのか!?と問うべきじゃない!?この記事(タイトル)書いた人も何らかの力をおそれてるのかと思ったし
夕方のニュースでも〇〇元院長とか違和感てんこもり
コメントでさん付けは配慮と言うのがありますが、池袋の加害者は社会に配慮してますか?高齢で事故になったら取り返しがつかないから運転は止めておこうと言うのが社会への配慮です。運転するからには、安全運転の確認がされているわけだから高齢だからとか病気だからとかは言い訳に過ぎない。
小さな田舎では、《もっと》警察はソンタクしまくりですよ。
一方的に車対車でぶつけられたが、相手のおばさん《オバアサン》が町議員で、警官とズブズブの顔見知りだったので、何のとがめもなく、かえってこちらの身の回りなどにをしつこく聞かれ、警官の立ち会いの元、全くのお詫びの言葉もなかった。

某宗教員というのも加味されてたらしい。

官僚とか公的な立場だと身内意識で守るんだろう。
皆様お気づきですか?事故直後に息子に電話している、という事は自ら又は息子を通じて、知り合いの議員や警察関係に電話して手をまわしたんですよ!そして自民党議員がよく使う手の入院により、個室に入りその間弁護士らと今後の対応をゆっくりと話し合っているわけです。そう思いませんか!多分これが一番近い答えですね。
入院したかしてないかの違いだけ
『法の下の平等』は嘘っぱち。

日本は法治国家ではないという事実が、非常にわかりやすく明らかになった。
間違いなく危険運転いや殺人罪で逮捕。
もちろん、これに"待った"をかけた人物についても「共犯罪」が成立。

ここまでやれ!
議員を逮捕出来て、なぜ元官僚が逮捕できない。

この給料どろぼうどもがぁ(怒)

今警視庁に働いているすべての人は今から「警察官」ではなく「給料どろぼう」となりました。よって、職務怠慢という都民にとって許せない大犯罪者となりましたので、即刻全員留置所に入ってください、というか入れ!!(激怒)
昔、自転車で横断中の小学生の息子がゆっくりこぎだした瞬間、指示器も出さず減速もせず、いきなり数人が渡る横断歩道に左折して突っ込んで来た車に轢かれた。自転車はグンニャリ。幸い怪我は大したことなかったがなんか楽しそうに警官がソイツと話してた。お知り合いがいたようで、怪我した息子に警官が横断歩道を自転車で渡ったらいけないだろうと注意しやがった。ソイツはどうなんだ?腐ってるなニッポン。あとからエライ人に告げ口しましたがね。女子供の命は軽いよ。
何を不思議がっているのだね、片方は日本特権階級ですよ(怒)バス運転手は下級市民と言わんばかりの扱い方に差が出て当たり前の今日の日本人社会ですよ。こんなもんだよ日本の素顔。

page top