歳費法案の審議入り見送り

コメポ

 与党は22日の参院議院運営委員会理事会で、参院議員歳費を削減する国会議員歳費法改正案について、同日の審議入りを見送ると野党側に伝えた。末松信介委員長(自民)が職権で審議入りを決めていたが、野党が強く反発したため方針転換。修正協議に入る可能性を水面下で模索する。

 方針転換の理由について、参院自民党幹部は「全野党に反対された形は避けたい」と説明。党関係者は「新天皇の即位前に国会を対決ムードにすることを嫌ったのだろう」との見方を示した。 

時事通信社

もう少し政治家も必死さが見えても良いと思うけどね。野党はカットしてもいいかもね。費用対効果も薄いし。共闘しないと選挙すら戦えないし、そもそも各政党の存在価値も意味すら無意味に見える。なぜそれぞれの政党があるのか?野党見てたらそう思う。まぁ与野党共に歳費を削ったらいい人材が集まらないとか言うのか?集まってないとは言わないが割合低いだろ?万年野党は第三極に飲まれる日も近いだろうね。政権をどの党にでも担えるくらいの力が欲しいよね本当は。国益すら考えられない野党の一部とかが存在してる事もまず理解できない。歳費を減らそうか
国が定めた 最低賃金で 時給
残業無しで いいのでは
庶民の 苦しい生活を あじわって下さい

一般なら 数十万の家賃の 格安で 住み お迎え付なんだから
国会議員の給与・歳費のことを決めるのを当事者の国会議員が決めるわけがない。これは与野党全員反対なんだろう。
国会議員の給与・歳費は別の機関で決定する仕組みにしないと延々無駄金を払わなくてはならなくなる。
昔のような日本の為にと高尚な国会議員は今はいない。
国会議員もNHK並みの悪どい仕組みだよね。
お前ら、削減する気あるのか?
何故野党は反対するのか解らない。何か理由が有るならばしっかり報道して下さいね。衆参共に歳費は大手企業ではなくて中小企業の平均でお願いします。高すぎる歳費は国民の意思に反しますし苦労が解らないと思う。同じ目線に立とうよ。
ぎらついてる審議中の議員の目
野党は国民の税金からなる歳費を掠め取る野盗に成り下がった。政治家を職業にしている議員さん達は収入が減ってしまうからね。政活費で生活して歳費は丸儲けってか。そりゃ減らしたく無いわな。大体歳費削減案なんて今まで通ったことは無いでしょ。言い出す方も通らないことを知っているから票欲しさに与党でも野党でもたまに出してくるが始めから予想していた通りだよ。これが痛みの知らない日本のギインさんの本音。
野党「身を切る改革!(自分の身を切るとは言っていない)」
世界一の歳費は必要無い。せめて米国並みにしろよ!
日本破壊を目論見ながら、日本人から金を掠め取る、それが反日野党の工作員達。反日活動に日本国民の税金が使われるのを、いつまで許すのか。

page top