突然の悲報「信じられない」

コメポ

 スリランカの連続爆弾テロで犠牲になった高橋香さんは、現地で家族とともに暮らしていた。高橋さんのものとみられるフェイスブックには、夫や幼い子どもと過ごす異国での生活を「とても楽しんでいる。幸せと笑いに満ちた日々がいつまでも続きますように」と書き込まれていた。突然の悲報に、かつての恩師は「信じられないくらいショックだ」と肩を落とした。

 フェイスブックによると、高橋さんは2015年に娘を連れてスリランカに渡り、先に現地入りした日本人の夫と暮らし始めた。「家族みんなが毎日楽しく、健康に過ごせますように」。現地での男児出産を報告し、何枚もの家族写真を投稿するなど、充実した生活を送っている様子だった。

 高橋さんは、国際的に活躍する人材の教育に力を入れる順天高校を卒業後、上智大学、首都大学東京大学院へと進学した。

 高校の3年間を通じて担任だった男性教諭は「好奇心旺盛でエネルギッシュ。頭脳明晰(めいせき)で思考力にも優れており、英語も堪能だった」と高橋さんの人柄を振り返る。「帰国子女だったので物事をずばっと言って先生をどきっとさせていた」とも話した。

 また、同高の副校長は「国際社会に貢献したいという気持ちが強い生徒だったと思う。悲惨な話だ」と語った。 

時事通信社

そりゃ突然亡くなるんだもんね?
幼い子供さんたち、お母さんが突然奪われてしまって、でも理解できなくて、起きている間中探していると思います。夜眠っていても、夢うつつで探しているだろうな。同じくらいの子どもがいますが、涙が止まりません。残されたお父さんが心配です。ご自分を責めないで欲しいです。悪いのはテロリストです。
やはり
宗教無くすべきだよ
日本いる宗教イスラムいるからね
ご冥福をお祈りします、そして多数の負傷者の方々の回復を。しかしながら何が起きてるのでしょうか?自爆テロによるものですか?一体何のために命を犠牲にするのですか?宗教による争い?それを神々が望んでると思うのですか?そんな惨事を引き起こすような宗教ならこの世にいらないとも思います。情報を握ってただけに悔やまれますね、あえて人々が集まる日を狙うテロリストに怒りを覚えます。悲しい惨事を引き起こし、もしこれが宗教的な物ならば何が神だと思います。
なんか頭の悪い政治批判してる人がいるけど人が亡くなってるの分かっていってるのか?あんたがやってるのはテロリストと似てるよ? 殆どの人が冥福を祈って悲しんでいるところに土足で上がり政治批判 祈りの場でテロする人と何が違うんだ?
古代の生け贄以外で人を殺すことを良しとする宗教なんてあってたまるか テロリストはもう一回自分の信仰する教えを読み返してこい 勝手な解釈で人を幸せにせず不幸にする そんなことで来世に繋がるはず無いだろう 残された方の心が少しでも早く穏やかになりますように そして亡くなられた方のご冥福を祈ります
仕事であって自分の意思で決めた海外移住でないだろうから、ご主人の心痛も相当なものだろう。
危険地帯に行くことが自業自得なら、会社は経営者は未必の故意の犯罪者だ。
収入で拒否出来ない社員や家族の命を軽く考えるな。
平和な国でさえ事故や犯罪はあるのに火の中に飛び込ませるな。
自分だけで行け。
こんな無差別テロを繰り返すイスラム過激派をどうにかするのは、同じイスラムしかない。宗教戦争ではなく内紛として処理するべき。他の宗教が多い国が出て行くとすぐに宗教戦争のお題目がついてややこしくなる。そもそも宗教は人の心を救うもの、無差別に殺すなんて邪教でしかない。
突然の悲劇に対して他人事とはいえ、よく日本政治云々やらの内容をぶっ込めるもんだね!(怒)テロリストに対する憤りや被害者への哀悼の気持ちは無いんか!
日本が住みづらくなったのかね、やたら、増税や安い年金制度、他人の年金額を勝手に書き換えてボロ儲けする悪人政治家達、こんな事ばっかりする日本なら私も他国で暮らして日本を嫌いになる、日本政治家全員変えたら、まともな正義の見方は居ないのかね…日本の政治家は悪代官揃い。だから選挙日には行かない政治家はクチだけ星人ばっかり。
スリランカなんて30年くらい前から危険て言われてたんだし、それぐらい覚悟してたんでしょ。

page top