「ゆうちょPay」5月8日開始

コメポ

 ゆうちょ銀行は22日、2次元コード「QRコード」を利用したスマートフォン決済サービス「ゆうちょPay(ペイ)」を5月8日に始める、と発表した。利用者は事前にゆうちょ銀の口座を登録し、専用アプリをダウンロードすれば、家電量販店のヤマダ電機やドラッグストアチェーン店のウエルシア薬局をはじめ全国1万店規模で利用可能となる。

 決済システム開発会社のGMOペイメントゲートウェイ(東京)が、横浜銀行「はまPay(ペイ)」、福岡銀行を核とするふくおかフィナンシャルグループ「YOKA!Pay(よかペイ)」にそれぞれ提供中のシステムを採用する。このため、ゆうちょペイとはまペイ、よかペイの利用者は各サービスの対応店舗でいずれも決済できる。

 ゆうちょ銀は、サービス参入を記念し、来月8日以降、口座を登録した先着100万人に現金500円を贈呈する。 

時事通信社

ペイペイうるさい!!! デビットカードとかクレジットカードじゃダメなの!!!
セキュリティは確保されている!?信用できるのか?知らないうちに残高ゼロに借り入れと。使わないのに支払われ…って事にも。引き落としが二ヶ月ずれるんだから、気がついたときには手遅れだよ。見えない盗賊に 全財産、身ぐるみ剥がされるよ。誰も守っちゃくれない。
そして個人データが
お隣の国へ
本来なら先ず、予想されてる問題点の対策をキチンとしてからやるべきなのに、見切り発信で急がせるのは、官僚の天下り先確保のため?
住基カードの時もそうだった。
退職者は決まっているから受け入れ先を作らなくちゃね。
それとも、詐欺組織と結託しているの?
この前100億円還元だっけ?やってたけど、本来に100億円やったの?
そもそも損することなんかするわけ無いんだから疑っちゃう。
子ども手当の時みたいに飛び付いて踊らされて地獄を見るのに付き合わされませんように、と、アナログの私は切に願う。
口座は あるけど ガラケーじゃし!!(^_^;)
今後、不具合・詐欺問題が起こるかも知れない。
セキュリティも、ウィルス・スキミング・ハッキングの問題も解決していない。
クレジット・Suica・PASMO・Tカードは使用するけどPayは様子見、ガラケーだし。
携帯0円で契約者を増やしていた時と同じことしている、押し付けがましいCMも嫌悪感。
値引や割引の買物特番ステマをTVでやっていた。
隣国企業や在日企業、外資の為の圧力にしか感じない。
10年経って問題なかったら検討する。
特典の売込みは魅力を感じない。
永久に消費税分値引なら購入する。
そもそもガラケーだから、アプリは使えないけど、困った事ない。
金融にいるからこそネットの危険度が解るだけに、そんな危険な事でもするつもりない。
現金が一番だよ!
日本にクレジットカードや仮想通貨は必要無いと思う。現金を持ち歩けない程、治安が悪い国ではないから。使う事で却って複雑に成りサイバー攻撃のリスクを背負うだけではないか?
通信障害が起きたときの慌てようが目に浮かんできそう⁉️(^ー^;A
lineは韓国。

Payは中国。

スマホだって、韓国製だったり中国製だったり。

なぜ、そんな危険なものを世の中に広めたいの?

今日もにこにこ現金払い、じゃ、駄目ですか?

せめて、WAONかnanacoかSuicaだな。

チャージ式なら、使いすぎ防止にもなるし。

page top