警察沙汰も静観するジャニーズの思惑

コメポ

警察沙汰!『King&Prince』岩橋玄樹を静観するジャニーズの思惑

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

パニック障害で活動休止中のジャニーズ『King&Prince』岩橋玄樹が警察沙汰を起こしていたと、文藝春秋のニュースサイト『文春オンライン』が報じ、大きな話題になっている。春に出る新曲で復活すると発表があった直後の出来事ということで、ファンや業界内から非難する声が上がるが、果たしてその処遇は…。

【関連】『キンプリ』永瀬廉“庶民アピール”も嘘バレバレの大失態 ほか

岩橋が警察沙汰になったのは2月19日の夜で、原宿駅近くのコンビニで店員と口論になり、警察に連行されたというものだ。記事によると、岩橋が友人と酒を購入しようとしたところ、身分証の確認を求められ、岩橋がこれを拒否。一緒にいた岩橋の知人が激高し、トラブルになったというものだ。

 

パニック障害を慮るジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所も岩橋が参考人として事情聴取されたことは認めているという。この事件の起きたタイミングが岩橋復帰を発表した2月17日の直後のこと。後に復帰が取りやめになったのだが、このことが起因しているのではと報じられた。

----

「岩橋と一緒にいた外国人の友人が動画を撮影し、店員が動画撮影をやめさせようと岩橋に言っていたりと、仲介に入った感じになっている。とはいえ、警察沙汰になったことで、復帰が遠のいたといわれてもおかしくないので、復帰を待ち望んでいたファンから『大事なときに何でこんなことを』と失望する声は少なくない。それに、パニック障害で休んでいるにもかかわらず、酒を飲んでフラフラ遊んでいるとあって、イメージダウンは計り知れないということで、ジャニーズ退所もあるのではという厳しい見方をする関係者もいますね」(芸能記者)

動画を見る限り、同情の余地はありそうで、ある芸能プロ関係者は「ジャニーズ事務所はパニック障害ということをすごく気にして丁寧な対応をしています。一番いいのは環境を変えないことと、グループに復帰をするという目的があることと考えているので、むしろ今、退所するようなことがあったら逆効果でしょう。いずれは復帰の話が持ち上がるのではと見ています」と語る。

----

何はともあれ、岩橋が再び元気になってステージ立つ日が来ることを祈るばかりだ。

 

まいじつ

この騒ぎは復帰宣言の後らしいし、無料と有料ではニュアンスが違うらしい。
でも、何かあると不安定になるなら、当分復帰は無理そう。
私は逆に、身近にパニ症がいてサボり病と冷ややかに見ていたけど、多分薬でラリったみたいになりながらテレビ出ていた彼を見て、チョット考えが変わったよ。
ただ、こういう心の病気って読めないから周りが大変。
ちょっとした撮影とかレコーディング位ならいいけど、拘束長かったり生放送とか無理じゃない?
メンバーが6人って言ってるし、この子のファンもいるから、普段の活動は5人、CDとか雑誌とかにチョット出演でいいじゃん。
ただ、
コイツ俺の事知らないのか?て、殴らなくて良かったね。警察沙汰になったのはダメだけど、逮捕されるような事をしたかしてないか、そこ大事だから。
こんな連中と連んでるって事は…


ま、友達は選べって事さ。
オツムが成長してないから顔もww
ちゃんと身分証明できるものを出しとけば事件にもならなかったのに

子どもの頃から異常な世界にいると一般常識も学ぶ機会が無いんだろうね(笑)
すでに5人でスタートしたから、戻らなくていいとのジャニーズの判断か?
パニック障害だからこそ、仲の良い友達と過ごそうとするのはダメなの? パニック障害だから家で薬飲んで籠っていろと?
ジャニーズは押しメンバー以外に冷たい芸能事務所だよね。
この人のせいで本当にパニック障害で悩んでる人達が“自分に都合の良い病人"だと誤解される事が腹立たしい。ずっと引きこもっておけとまでは思わないが、余りにも病気の自覚がなさ過ぎる。
この子、初めからデビューさせなきゃよかったんだよ。
息抜きするなとは言わない。でもね、パニック障害だから休養してるのに、そんな警察沙汰になる元気があるんなら、別に休養する必要なかったんじゃない?それに、キンプリって、この子がいなくてもどうってことないやん。引退してまえ!
はーい!毎度社会のルールを知らない 守れない ガキんちょ軍団! で 新社長はどうしますか!
やめとけ、警察沙汰になるぞ!
悪い友人?とつるんで酒を飲む、飲むなとは言わないが、そんな"輩"と一緒にいるようじゃ、もうしばらくはおとなしくしてもらいましょう

page top