小学女児2人はねられ死傷

コメポ

 23日午前7時15分ごろ、千葉県木更津市江川の交差点で、いずれも市立岩根小3年で8歳の女子児童2人が軽自動車にはねられた。2人は病院に搬送されたが、1人は死亡し、もう1人は太もも骨折などの重傷を負ったが命に別条はないという。

 死亡したのは安藤音織さん=同所=。県警木更津署によると、胸を強く打ったことなどが死因とみられる。

 同署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、運転していた自称アルバイトの高山登容疑者(49)=同市請西東=を現行犯逮捕。「ぼーっとして信号を見ていなかった」と供述しているという。

 女児2人は登校中で、青信号の横断歩道を渡っているところだった。同署は高山容疑者が赤信号を無視した疑いがあるとみて、同法違反(過失運転致死傷)容疑に切り替えて捜査する。

 現場は、陸上自衛隊木更津駐屯地から東に約500メートルの県道と市道が交わる交差点。 

時事通信社

同じ様に事故を起こし人の命を奪った事には変わりないのに、池袋の事故の爺さんだけが容疑者と呼ばれない。そんなところに今の日本らしさを感じますね。元役人だからといって扱いが変わるのっておかしくありませんか?
遺族のインタビューより、先ずは加害者の家族インタビューだろ。特に池袋のはさっさと息子をカメラの前に出させろ。神戸のには妻にインタビューしにいったクセに。
たった30秒違ったらと思ってしまう。
2年間通いなれた道で3年生に進級したばかり。友達同士、楽しく登校していたんだろうなと。
交通ルールを守っていての事故。
悲しいです。
今朝も信号無視の車を何台も見た。これが日本の現状だ!! 試験 免許更新をもっと厳しくして欲しい! 車が売れなくてもいい!ひどすぎる日本のドライバー!
悲しいニュースばかりで(泣)。
行ってきますって家を出たばかりだったと思うとやるせない。やりきれない。
それでも罪を認めてる加害者に対して、あの爺よりマシだと思ってしまうのは不謹慎だろうかな。
亡くなられた女の子のご冥福と負傷された女の子の回復を心より祈るばかりです。
ボーッと運転してるんじゃねーよ!(チコちゃん風に)
赤信号でも走り抜ける車が居るのだから、信号のない横断歩道で、止まる車居る訳ないよな。
ドライバーが死亡する事故は激減した代わりに、歩行者が死亡する事故が増えたそうだ、ドライバーモラルの低下と比例しているのでは、処罰を更に厳しくしないと。
交差点で、救急車がサイレン鳴らしていても平気で突っ切る、自動車がいる。救急車にカメラをつけて撮るなりして、免許証を取り消しにしたらと思います。
遺族に平気でマイクを向けるマスコミ…鬼か悪魔やな
頭にくる事件ですが、素直にぼーっとしてたことを認めただけましなのかなと思ってしまう・・・。

ここ最近の事故の運転手の発言聞いているとね・・・。

page top