「コナン犯人」でネタバレ ファン大激怒

コメポ

現在公開されているコナンの映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」ですが、なんとSNS上で犯人のネタバレを被害に遭っている人が多数いると言う事です。「コナン観に行く」などとTwitterでつぶやいた人に対し、犯人が誰なのかを明らかにするというリプライを送る事案が発生しているようです。他にも、犯人が分かってしまうネタバレは他にも横行しているようです。コナンの犯人バラされた!Twitterで犯人の名前をズバリ挙げているアカウントや、「これから観に行く」という人に対して「犯人は○○」とリプライを送る、またアカウント名を犯人にした人はいいねを押すなど、「名探偵コナン 紺青の拳」の犯人ネタバレが横行していると言います。これコナンの映画まだ見てない人に犯人教えてるやつらなんだけどさ、ほんとに最低だと思う

映画始まってるわけだし普通にツイートするのは別にいいけどまだ見てもない人にリプで教えるとか性格腐りすぎやろ

----

他にもわざわざ名前を犯人に変えてるやつもいるし、そこまでして人の悲しむ姿がみたいか? pic.twitter.com/nwx6UUhUpJ— 栗マロン@RASday2現地 (@kuri_tsugu_03) April 14, 2019ff外からコナンの犯人バラされる

っていうね

こいつが犯人か~って見てた pic.twitter.com/yuJKpXYojo— ぴょん氏 (@pyonpyoncyan_) April 20, 2019このような嫌がらせを受けない為には、「コナン観に行く」と宣言しないことが一番なのかもしれません。しかし宣言しなくても、Twitterを開いただけで犯人が分かってしまうと言う事もありもう防ぎようがない状態となっているのも事実です。コナン犯人はツイッターにバラされた!Twitterでうっかり「コナン犯人」と検索をかけてしまうと、そのまま犯人の名前が出てきてしまいます!これからコナンの映画行く人に厳重注意な情報なんだけど、うっかりツイッターの検索欄で「コナン」と入力するとそのまま「コナン 犯人 ◯◯」って出るから気を付けてね。まじで。SNSで犯人ネタバレする人がいるってニュースで話題だけど、検索かけようとするだけでもネタバレ喰らうから検索しないで!— るんるん (@chocolat_7_16R) April 23, 2019コナン犯人の後に空白入れてツイッターの検索かけると名前出てくるから

----

気をつけてね— リュカ (@ryukadqx3650) April 23, 2019実際に検索してみたところ、「コナン犯人は○○」と出てきてしまうので、絶対に「コナン」と打たないように!また、こんなメンタルの強いオタクさんも。最近はやりのコナンの犯人ばらしてくるアカウントに捕まったけど強いオタクなので全然問題ありません。皆さんもお気をつけて pic.twitter.com/EkPatlE7DQ— よね@キンプリを見て (@ynszy) April 21, 2019このようなネタばらしの嫌がらせによって例え犯人が分かってしまったとしても、ただがっかりするのではなくどのようなトリックで犯行が行われたんだろう?と視点を変えて楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

秒刊SUNDAY

たち悪いな。

友人にだけ晒しているつもりかもしれないが、たまたま他人が目にしてしまうこともある。

コナンで犯人がはなっからわかった状態で楽しもうというのは無理な話。
みている客層が違うから。

ばらすやつはサイトに通報してアカウント凍結してもらえばよい。
言いたい気持ちは分かる。
が…そこを我慢するのが大人…と思う。
まあ、今は、最初から攻略本を見ながら、ゲームする人も多いしね。
Twitterしなきゃ済む話
何でわざわざSNSで「コナン観に行く」って宣言するの?

「ウ○コしてくる」って宣言してトイレ行く人もいるけど、それと同じような心理?
コナン、大嫌い。
声優が女なのもやだ。

気持ち悪いし、古臭い。

最近、中央線でボイス流れてて、スゲー迷惑
威力業務妨害に該当するんだよ!
古畑任三郎やコロンボのように犯人がわかったうえで、犯人がどう隠蔽するか、コナンがどうトリックを暴くかを楽しむようにしてはいかがですか?

有名な映画やドラマ、アニメだとストーリーもラストも知っていても見たりしませんか?

page top