孫会長、仮想通貨で損失145億円

コメポ

 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は23日、ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が、仮想通貨ビットコインの取引で1億3000万ドル(約145億円)超の損失を出したと報じた。

 関係者によると、孫氏はソフトバンクグループが2017年に買収した投資会社幹部の勧めで、個人的にビットコインに投資した。

 ビットコイン相場は17年12月半ばに2万ドル近くを付けた後、18年に入り急落。孫氏は急落後に売却し、損失を被ったという。 

時事通信社

この社長の会社のスマホは絶対に買わない。
ドーデモ良いよ
損をしたって事は誰かが得してるってことですよね?でも仮想通貨にはまだ手を出せないな。
孫さんも五兆の資産が有るんでしょう?145億位では揺るがないでしょう。

私がガラケー使えるのは後少しになったけど スマホに替えてもソフトバンクにだけはしない
ソフトバンクとは縁が無いんでどうでもいい。
だから、ソフトバンクは値下げに反応しないのね。
ソフトバンク携帯はちょっと地方に行くと即圏外なのにこの社長は儲けてるの…?
あの~、庶民にとって全く関係ないネタなんですけどね?
損切りして損額がそれくらいなら、かなりの投資をしてたんですね。まぁ個人の資産運用だしあーだこーだ言う事もないのですがね。ただ富の再分配でもう少しグループで働く人達に分け与えても良いのでは?とは思ってしまいますね。社員も貢献者の一人なんですから。まぁそこまで我慢を強いられてる社員がいない企業なら申し分ないですし優良企業やなと、ただ下請け泣かしてるのうならばまぁそういう会社かと言うだけです。投資とか全く詳しくないのですが損した人がいれば儲けた人もいると言うこと?結局損した金はどこへいくの?
孫よ、ヤマ師めいたことは止めろ!

page top