浦田を罵倒した泉ピン子にファン激怒も

コメポ

『AAA』浦田を罵倒した泉ピン子にファン激怒も世間から返り討ち!

(C)まいじつ

4月20日に各メディアを駆け巡り、翌日のワイドショー番組でも大きく取り上げられた『AAA』リーダー・浦田直也逮捕の一報。中でも『アッコにおまかせ!』(TBS系)で泉ピン子が厳しく断じたことが「AAA」ファンから批判されているが、ネット上では「ピン子が正しい」との声も目立っている。

【関連】暴行容疑で逮捕『AAA』浦田直哉に“救いの神”浜崎あゆみ降臨か!? ほか

浦田が逮捕されたのは19日の朝5時ごろとのこと。都内のコンビニで酒に酔った状態で女性をナンパしたが、女性が自身を知らないことに怒って顔を平手打ちした暴行罪の容疑がかかっている。さらに、「アッコにおまかせ!」では事件の詳細も報じられ、浦田は逃げる女性を追い掛け回してエレベーター内で蹴りも入れたのだという。

この日の番組で同事件が取り上げられると、ゲストだった泉は「昨日、速報が出て、韓国の人たちなのかなって…」と「AAA」を知らなかったとコメント。レコード大賞受賞などグループの経歴が紹介されても、「でもレコード大賞も昔と違って権威なくなってきてんだから」「もうリーダー、クビね」「この人、人気あるの?」と厳しい姿勢を貫いていく。

----

 

ファンの集中砲火も「ピン子が正しい!」と大喝采

その後も、泉は呆れた様子で「バカじゃない? 38だよ?」(実際は36歳)「ダサい。下積み時代を忘れんな。食えなかったころを」「芸能界上がってくる厳しさあったでしょう」と浦田をバッサリ。さらに、カメラ目線で「最低!」と怒る表情も見せたが、「AAA」のファンからは、

《お前がとやかく言うことじゃねえだろ老害かよ》



《知らないなら黙ってて》



《侮辱された感じですごく不愉快です》



《言いたい放題AAAのこと言ってさファンの気持ちとか考えたことあるんですか》



《コメントするなら「知らない」じゃなくて下調べしておけや》

などと批判を集め、中には謝罪を要求する者まで見られている。

この騒動は各社のネットニュースでも大きな話題となり、見出しには「ピン子炎上」なる文字が躍ることに。しかし、ファン以外からの反応に目を移すと、

----

《正論過ぎるwww》



《嫌なおばさんと思ってたけど好感度上がった》



《ピン子の無慈悲過ぎる本音》



《忖度なしで痛快だね。誰もが思ってること》



《よく言ってくれたわスッキリw》



《一箇所だけ違うなぁ。こいつらは下積みもなく最初から事務所がゴリ押ししてたよ!》



《ナンパ失敗して見ず知らずの女を殴る男を応援してるファンが一番キモいわ》

などと、泉に賛同する声が多く上がっている。

芸能界が犯罪者に対して甘いというが、その風潮を作っているのは甘過ぎるファン(一般人)なのかもしれない。

 

まいじつ

いや、どう考えたってピン子さんが正しいでしょ?

ファンの気持ち?それはピン子さんが推し量るものじゃなく、浦田さんが考えなきゃいけないことでしょ?メンバーや事務所・関係者、なによりファンに迷惑をかけてるのはピン子さんじゃなく浦田さんであり、最大の裏切り行為では?

レコード大賞が地に堕ちたのも今に始まったとじゃないし?何せ、口パクが大賞を取れる時代だしね。

芸能人は顔がテレビ等で姿を晒してる分、一般の私たち以上に倫理に厳しくあらなきゃならない。何にしろ、批判されるようなことをした人が悪い。

ファンの責任転嫁にビックリするよ。
ファンの気持ちを一番考えていないのは泉氏ではなくて容疑者自身。侮辱?分かってないなぁ。被害者の生活・人権を侮り辱しめたのは容疑者自身。それと本人とあまり繋がりがない人に厳しすぎるくらいにバッサリ言われておいた方がこういう場合はいいのさ。その方が最終的には同情が増えて復帰の可能性も上がるんよ。
芸能界と言うより社会の厳しさを思い知った方がいい。
言ってることは正しい。
けど、どの口が「下積みを忘れるな」って?
お前が1番忘れてるやろ!
下積みの頃世話になった先輩を、ちょっと売れたら名前呼び。
呆れてしまうわ。
酔って暴行した事実を忘れるってことは、酔えばまた同じ行為をするって事。まあ、覚えていないなんてのは単なる逃げ口上に過ぎないんだが。

酔った時の行動はその人の本性だと思うよ。
自分のグループ名を、ナンパの口説き文句に使うなんて…。本っ当に最低最悪!!レコ大と紅白歌合戦に出るグループなんだから、節度と自覚を持って欲しい!!
悪い事したんだよ!ファンなら一緒に謝るくらいの気持ちはないの?
それなりのファン!
ファンも同レベルなんだね。民度を問われるよ。
私もAAAさんの 顔も歌も知りません…。活動停止されようが謹慎されようが どうでもいいです。被害者の方々が納得される対処を。

page top